皆さま、毎日忙しい日々を送られている方が多いと思いますが、少し、ほっと一息つく時間に、このムービーの動物達が、きっと疲れた皆さまの心と体を、ふわっと、ほぐしてくれるはずです。

この記事の終わりには、簡単にですが、動物の癒し効果、笑いの効果も掲載しております。どれくらい癒されたのか、科学的に立証された内容を通して、動物達の素晴らしさ、さらに笑いの力を実感していただける事でしょう!

出典 https://m.youtube.com

スマホでゲームするネコ

いやー上手でした!(笑)

出典 https://m.youtube.com

サクランボを必死でとろうとするネコ


その他に「だるまさん転んだ」をしているようなネコや、おりこうに順番を守りながら、滑り台をする2匹の犬や、映像は12分前後で構成されています。


ぜひ、お楽しみください!

動物の癒し効果

アニマルセラピーとは、動物と触れ合わせることでその人に内在するストレスを軽減させたり、あるいは当人に自信を持たせたりといったことを通じて精神的な健康を回復させることができると考えられている。

出典 https://ja.wikipedia.org

笑いの効果

”笑い”が心や体に良いということは医学的に実証されつつあり、最近では病気の予防や治療においても注目を浴びています。

あまり知られていませんが、若くて健康な人の体にも1日3000~5000個ものがん細胞が発生しています。
これらのがん細胞や体内に侵入するウイルスなど、体に悪影響を及ぼす物質を退治しているのが、リンパ球の一種であるナチュラルキラー(NK)細胞です。
悲しみやストレスなどマイナスの情報を受け取ると、NK細胞の働きは鈍くなり免疫力もパワーダウンしてしまいます。

実験結果により、逆に”笑い”にはこうした免疫システム全体のバランスを整える効果があることも明らかとなっています。

出典 http://www.sawai.co.jp

血行促進や記憶力アップ… “笑い”のプラス効果はいろいろ

笑うと免疫力が高まるだけでなく、ほかにも体にさまざまな良い効果をもたらすことがわかっています。


(1)脳の働きが活性化

(2)血行促進

(3)自律神経のバランスが整う

(4)筋力アップ

(5)幸福感と鎮痛作用

出典 http://www.sawai.co.jp

皆さまいかがでしたでしょうか?
私はこの動物達を見て、宇宙に存在する動物達は人間に与えられた、神様からの最高のプレゼントのように感じました。(笑)

疲れた時、悲しい時、ほっと一息つきたい時、いつでもこの動物の映像を通して、心をゆったり癒していただけたらと思います♡

この記事を書いたユーザー

Aib このユーザーの他の記事を見る

シンプルライフスタイルで、ココロとカラダのキレイを目指し、ハンサムレディになるための秘訣を中心にブログを更新しています。

得意ジャンル
  • 美容、健康
  • コラム

権利侵害申告はこちら