・いよいよ予約が開始されるiphone7

出典 http://www.apple.com

いよいよ9月9日から予約が開始され、その機能の全貌が明かされたiphone7。「これが完璧なスマホか」と言わしめるような素晴らしい機能が搭載されています。
しかし何だかいろいろ説明され過ぎてよくわからないという方のために、主要な驚きの機能をダイジェストでご紹介します。

1.デザインがスタイリッシュに、映像が高性能には当たり前

出典 https://youtu.be

シリーズの最新盤ですから、デザイン、ディスプレイ、カメラ機能が以前よりも高性能になることは皆さん予想されていると思います。そしてその通り、以前よりもレベルアップしています。
特に、タッチ式ホームボタンiphoneシリーズは今までホームボタンが物理ボタンでしたが、タッチ式を採用しさらにデザインがスタイリッシュになりました。

・カメラ機能を重視なら7Plusを

出典 http://www.apple.com

iphone7にあわせてiphone7Plusも発売されますが、代表的な違いの一つにPlusにはカメラが2つついているということがあります。これにより暗い場所であってもより美しい映像を撮影できるようになるということです。

しかし、iphone7、7Plusの新機能はこれだけではありません。

2.防水機能搭載

出典 http://www.apple.com

ついにiphoneが防水になりました。これは嬉しい!

さらに色はジェットブラック、ブラック、ゴールド、シルバー、ローズゴールドの5種類から選べます。艶々に輝くジェットブラックはおそらく一番人気になるのではないでしょうか。

3.お財布ケータイが使える

出典 http://www.apple.com

なんとiphoneでSuicaなどの機能が使えるようになります。
しかもSuicaの設定は超簡単!iphoneの上にお使いのSuicaを置くだけで残高や定期券の情報が自動転送されるというのです。これは便利!これでもうカードを持ち歩く必要はなくなります。

・Apple Payも利用可能

出典 http://www.apple.com

また、iphoneひとつにあなたのクレジットカードやプリペイドカードの情報を持たせることのできる「Apple Pay」という機能も利用可能になります。日本のニーズにappleが答えています。

4.イヤホンジャックがない

出典 http://www.apple.com

なんと、イヤホンを差し込む穴が今回からなくなりました。

「え!?イヤホンジャックがなかったら今まで使ってた愛用のイヤホンがさせないじゃん!」となる方、ご安心ください。これまでのイヤホンが使えるように充電器の差込口をイヤホンジャックに変換できる「変換アダプタ」が購入するとついてきます。

・「Airpods」がかっこいい

出典 http://www.apple.com

こちらは別売り(16,800円)ですがワイヤレスイヤホンである「Airpods」です。Bluetoothを利用したイヤホンで、煩わしいコードがなくなるという事で画期的ですね!
耳につけると再生され、外すと一時停止するという高機能。
Appleにかぎらず今後はワイヤレスイヤホンが主流になっていくという事ですので要チェックです。

5.デュアルスピーカー

出典 http://www.apple.com

本体の左右に一つずつスピーカーを搭載しており、iphoneがそのままスピーカーになるということです。音楽好き庭たまらない機能ではないでしょうか。

・容量と価格

出典 http://www.apple.com

気になるお値段ですが、iphone7か7plusを選ぶか、また3種類ある容量で変わってくるようです。

【容量】32GB /128GB / 256GB
【価格】iPhone 7:7万2800円 / 8万3800円 / 9万4800円
    iPhone 7 Plus:8万5800円 / 9万6800円 / 10万7800円

・SNSが盛り上がる

Licensed by gettyimages ®

このiphone7の新機能情報に盛り上がりを見せるSNS、その声を少しご紹介します。

・しかし、批判的な声も

Licensed by gettyimages ®

多くの方から「早く欲しい」という声が聞こえてきますが、一部からはそうではない意見も聞こえてきており賛否両論となっています。

・充電しながら○○見れない

男性の方にはこんな悩みもあったのですね。女性の方は思いもつかなかったかもしれませんが、声が外に漏れないようにイヤホンは必須のようです。そんな方はやはりワイヤレスイヤホンを購入する必要がでてきますね。

・ガラケーとスペックが似てる?

イヤホンに変換アダプタが必要なところからガラケーを想像されてこんなことを呟かれる方もいました。様々な感想を持たれる方がいるのも、さすが話題性のあるiphoneといったところです。

・いかがでしたか。

Licensed by gettyimages ®

驚きの新機能が満載でしたね!発売が待ち遠しくなってしまった人も多いのではないでしょうか。
今回紹介した主要な機能以外にも細かいスペックについてappleの公式サイトで紹介されていますので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら