現在、スイーツパラダイス池袋店で開催されているB-PROJECTとのコラボカフェに行ってきました!

『B-PROJECT』(ビー・プロジェクト)とは・・・MAGES.が手掛けるバーチャル(二次元)アイドルプロジェクト。略称はBプロ。総合プロデュースを西川貴教、企画・原作を志倉千代丸、キャラクターデザインを雪広うたこがそれぞれ担当している。2015年9月にプロジェクトが開始し、2016年7月からテレビアニメも放送されている。
Bプロはキタコレ、THRIVE(スライブ)、MooNs(ムーンズ)、KiLLER KiNG(キラーキング)の4つのグループの総称。アニメにはKiLLER KiNG以外が登場する。

出典 https://ja.wikipedia.org

今回は予約をして行きました。予約なしの場合1時間程度の待ち時間があるようです。
土日は混みやすいので、予約をして行った方がスムーズでしょう。


店内に入ってみると、壁一面にアリスモチーフのキャラクター達がいて、まるでお茶会に来ているような雰囲気でした♪

キタコレ

THRIVE

MooNs

壁掛け時計もBプロ仕様。可愛い!
この時計、欲しいです(笑)

今回、コラボメニューからMooNsのカレーとドリンクを注文しました。

イラストが可愛くて食べるのがもったいない!(笑)

ドリンクは友人の分も一緒に撮らせてもらいました。
左からTHRIVE、キタコレ、MooNsイメージドリンクです。
キタコレのドリンクは甘めのカフェオレで、MooNsはイチゴや洋ナシのフルーツ、ゼリー入りソーダ、THRIVEはメロンソーダのドリンクでした。
食事に合わせるなら、MooNsかTHRIVEのドリンクが合いそうです。

コラボメニューを注文するとオリジナルコースターがランダムでもらえます。
自分で箱から引くタイプなので、みんな自分の推しキャラを引けるかドキドキしながら箱に手を伸ばしていたようです(笑)
ちなみに私達はこちらを引きました。

左から金城剛士(THRIVE)、是国竜持(キタコレ)、愛染健十(THRIVE)
MooNsが引けなくて残念。。

ランダムなので、自分の推しキャラのコースターが引けなかった方は、お客さん同士で交換してゲットしている方もいたようです。

店内ではコラボ限定グッズも販売されていました。
コースターと同じ絵柄のアクリルキーホルダー、缶バッジ、クリアファイルの3種類。
アクリルキーホルダーは人気が高く、また人気のキャラクターは完売することもしばしば。
限定グッズは通販もあるようなので、確実にゲットしたい方やお店に来られない方は通販で購入するとよいでしょう。

ちなみに筆者は缶バッジを購入しました。

左から増長和南(MooNs)、是国竜持(キタコレ)、音済百太郎(MooNs)。
コースターでMooNsが引けなかったので缶バッジでMooNsをゲットしました!

時間が70分制だったので、写真を撮ったりまったりおしゃべりしながら食事をしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

コラボメニュー以外は通常の食べ放題でスイーツやパスタなどを食べる事ができますので、コラボメニュー以外も楽しめます。




こちらのコラボカフェは10/2(日)までとなっております。
また、好評により大阪などでも9/7(水)から開催決定!


詳しくはスイパラ公式サイトでチェック!

この記事を書いたユーザー

aoi このユーザーの他の記事を見る

音楽、漫画、アニメ関連の記事をよく書きます。
たまにテーマパークのことについて書くかも。
思ったこと、感じたことを自分なりの言葉にして伝えられたらいいなと思っています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • おでかけ
  • ゲーム
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら