◆LINEモバイルとは?????

あなたは、LINEモバイルを知っていますか?
このニュースは以前からも話題になっていたので知っている方も多いと思いますが・・・

今はやりの格安スマホにLINEが参入しました。

LINEモバイルの目玉はなんといってもやすさ?!

月500円からスマホを持つことができます。

そんなLINEモバイル。
どんなサービスなのかまとめてみました。

+++特徴+++

LINEモバイルは下記の3つの端末で使用することができます。

+++2種類の契約プラン+++

【月500円から使えるLINEフリープラン】

月額500円で、LINEの通話・トークが使い放題、さらに1GBまでの通信が可能。



1GBのデータ容量付き

出典 http://mobile.line.me

1GBあればどんなことができる?

LINEが公表している数字は、

・300文字程度のメールが6,600回送信できます。
・約3,300回、ホームページの閲覧が可能。
・動画は、4時間閲覧できる。

ですが、絶対にここまではできません。

なぜなら、スマホは常にインターネットにつながっている状態。
アプリのアップデートやその他の、通信が常に発生しています。

LINEをメインに使う方には、オススメのプランです。

音声通話は別途700円必要!!!!

出典 http://mobile.line.me

これがLINEモバイルの落とし穴

LINEでの通話しかしない人には関係ないですが、LINE以外の通話は含まれていません。

固定電話へ電話をしたい。
LINEをやっていない友達と電話で話をしたい。

そんな人は、プラス700円の基本使用料が発生します。

もちろん、それ以外にも通話料がかかります。


コミュニケーションフリープラン

LINEフリープランは、あくまでもLINEの使用がメインの人です。

普通のスマホとして使用したい方は、コミュニケーションフリープランがオススメです。

普通のスマホと同様の使い方が可能

出典 http://mobile.line.me

カウントフリーって??

出典 http://mobile.line.me

LINEモバイルには、カウントフリーと呼ばれる、通信が無料になるサービスがあります。

トークや通話など、基本的なLINEでのやり取りは無料

さらに、Twitterやfacebookも無料で使えます。

通信料が発生するパターンもありますので、詳しくは、下記をご確認ください。

3大キャリアよりも安い通信費用

出典 http://mobile.line.me

月間の通信量の上限は、3GB〜10GBまで選択が可能です。

音声通話は別途580円の基本使用料が必要です。

通話料は含まれません。

他社から番号そのままで乗り換えるMNPを検討される方は、音声通話付きのコミュニケーションフリープランになります。


それ以外にも、3大キャリアと同じように留守番電話などのオプションが用意されています。


もし仮に、その月に契約した通信量全て使い切れなかった場合は、翌月に引き継がれるようです。

+++LINEモバイルで購入できる端末+++

すでにSIMフリーの端末やdocomoの端末があれば、LINEモバイルを申し込めます。

上記のスマホを持っていない(初めてスマホを持つ)場合は、LINEモバイルで販売されている端末を購入できます。

一番安い端末で13,800円〜

購入時は、一括払いのみ対応しています。

詳しくは、下記のサイトをご確認ください。

+++電波は? 圏外にならない??+++

格安スマホを利用する場合、心配なのが電波の良さ。

LINEモバイルは、docomoと同じ電波を使う為、docomoが圏外にならないところであれば、安心できそうです。

ただ、他の格安マホと同じように、通信に優先されるのはdocomoユーザーなのでは??
そんな、気がします。



+++LINEモバイルならではのサービス+++

+++申込みに何が必要??+++

申込みには、

・本人確認書類
・クレジットカード
・メールアドレス
・MNPの予約番号


上記の4つが必要です。


インターネットからの契約のみに対応しており、銀行引き落としなどはできません。

すでに端末を持っている方は、SIMカードのみの契約。
スマホがない方は、端末とSIMカードを契約することになります。


そして、自分の端末にあったSIMカードのサイズを選べばOK。

iPhoneのSIMサイズは?

出典 http://iphone6-6plus.jimdo.com

ちなみに6SもiPhone6と同じです。

一番安いプランでの申し込みの場合

出典1banbo4

↓↓↓↓↓↓↓お申し込みは↓↓↓↓↓↓↓

まとめ

LINEメインで使う人は、LINEフリープラン

MNPや3大キャリアと同じ程度のサービスが必要な場合は、音声通話付きのコミュニケーションフリープラン


個人的に、LINEをメインに使う方や、他の格安スマホを契約している方は、乗り換えを検討してもいいかもしれませんね。


ただ、3大キャリアのサービスは受けれませんので、docomoメールやau、ソフトバンクのメールをメインに使っている方は、注意が必要です。

いずれにせよ、個人的に入ってみたい。

そんなサービスです。


私は、古いiPhoneに入れて使用してみます。

また、その結果を報告しますね。

この記事を書いたユーザー

1banbo4 このユーザーの他の記事を見る

1981 年和歌⼭県田辺市に生まれる。

23 歳の時にパソコンスクール「 Pc house いちばん星」を起業。

開業後、スクールの運営をしながら、フリーのインストラクターとして、専⾨学校を始め各種講座を担当。

25 歳の時に独学でウェブの道へと進む。

現在では、ウェブクリエイターとして、クライアントのホームページをトータルプロデュースしている。

✳︎ブログ・サイト✳︎
・Pchouseいちばん星
http://pchouse-ichibanboshi.com

・和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ
https://1banbo4.themedia.jp

・あなたのための専門家、ホームページのお医者さん「いちばん星診療所」
http://1banbo4..com

・現役のWebクリエイター 浅山佳映子 が教えるこれが本当に使えるテクニック‼︎
http://ameblo.jp/1banbo4/

権利侵害申告はこちら