エイベックス・人気アーティストの法則

エイベックスと言えば,1990年代から数々の人気アーティストを輩出し音楽業界の一時代を築いた会社ですね。

安室奈美恵,TRF,浜崎あゆみ,倖田來未,globe,EXILEなど一度はCDを手に取ったことがあるのではないでしょうか。

そんなエイベックスですが,人気アーティストにはとある共通点があります。

ELT(Every Little Thing)

AAA(トリプルエー・Attack All Around)

TRF(Tetsuyakomuro Rave Factory)

GND(GIRL NEXT DOOR)

アルファベット3文字

ガルネクは無理やりねじ込んだ感じになりましたが。

①男女混成
②アルファベット3文字

というのが共通するポイントですね。

2008年,GIRL NEXT DOORがデビューして以降,7年の間,エイベックスから目立った3文字アーティストのデビューはなく,2015年!!満を持して新たな3文字アーティストがデビューしましたね!!!

lol(エルオーエル・laugh out loud)

TwitterやInstagramなどで人気急上昇中のlol(エルオーエル)
メンバーは,honoka,moca,佐藤友祐,hibiki,小見山直人の5人。

メンバー全員avex artist academyなどavexが主宰するスクールに通い,その中から2014年,オーディションにて選抜されたそう。
avexの英才教育を受けた1万人より選び抜かれた,有望な人材ということになりますね。
その証拠に,メンバー全員がボーカルをつとめ,全員が踊れる,というオールラウンドプレイヤーの集まりなのです!!

lolの意味は「 -laugh out loud- 声を立てて笑う」
人を笑顔に出来る、人を感動させるグループになりたいという想いが込められているとか。

「lol」という文字も何だか人が手を挙げて歓喜しているようにみえませんか?

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
lol   lol   lol   lol   lol lol lol

こうやってたくさんの人々を魅了していく存在になるのでしょう。

メンバーそれぞれの魅力とは?

佐藤 友祐(さとう ゆうすけ)

出身地:北海道
誕生日:6月11日(年齢非公表)

2013年「avex audition MAX 2013」でアクター部門グランプリを受賞。
2015年8月にはdTVオリジナル「進撃の巨人」に、出演しています。
エルオーエルでの活動だけでなく,俳優としても活躍しているのですね。

プライベートでは,とにかく「犬」が大好きなようです。
ご実家では犬を3匹も飼っているそうで,心なしかご本人もちょっと犬っぽい笑顔で可愛いですね。

honoka(ほのか)

出身地:京都府
誕生日:8月26日(年齢非公表)

avex artist academy大阪校出身
歌とダンスだけでなく,ラッパーとしての才能も発揮しておりエルオーエルの楽曲の中でも彼女のラップは今とても注目されているのです!!

プライベートでは「ディズニー好き」を自負しており,特にプリンセスが好きだそうで,中でも一番好きなのはリトルマーメイドのアリエルなんだとか。「普通の女の子」な一面も魅力のひとつですね!!

彼女はハスキーボイスの持ち主でもあり,なんでも幼少の頃叫びすぎて(騒ぎすぎて?)声帯が変わってしまったそうです。クールな見た目,ひたすら整った美しい顔とは裏腹にかなり活発な女子と言えそうですね。

moca(もか)

出身地:大阪府
誕生日:2月13日(年齢非公表)

avex artist academy大阪校出身
4歳の時,結婚式で初めて人前で歌を歌い,周りの人が拍手してくれたり笑顔になってくれたことがきっかけでアーティストになりたい!!という気持ちが芽生えたそうです。
幼少の頃からすでに芸能活動をしており,小中学生に大人気のアパレルブランド【RONI】のオフィシャルユニット,【RONI GIRLS Osaka】のメンバーでもありました。

プライベートの趣味は「読書」だそうで,2016年秋は村上春樹さんの小説を読破するようです。知識と教養,メンバーからは「妹のような存在」と言われる可愛げを持ち合わせ,これからどんな活躍を見せるのか大変興味深いですね!!

余談ですが,彼女はスラッと長くて細い美脚の持ち主なので,MVなどを見る際には是非注目してみてくださいね。

小見山 直人(こみやま なおと)

出身地:大阪府
誕生日:9月18日(年齢非公表)

avex artist academy大阪校出身
エルオーエルが配信する公式ツイキャス【lolo】水曜日担当ですが,女子メンバーと一緒に出演した回では,いつも女子のキャピキャピに巻き込まれている印象なので,エルオーエルの中ではお兄さん的存在なのでしょうか。

プライベートでは「筋トレ」を日課にしており,仕事があろうとなかろうとほとんど毎日ジムに通い筋トレをしているそうです。ただでさえエルオーエルで日々歌って踊るわけですから仕事終わりに筋トレに通うとは,かなりストイックな性格と言えるでしょう。

個人的には彼の大阪弁がまたそそるので,イベントなどでは是非ご注目を。

hibiki(ひびき)

出身地:愛知県
誕生日:8月3日(年齢非公表)

avex artist academy名古屋校出身
2014年「TOKYO GIRLS AUDITION 2014 AUTUMN/WINTER Powered by Ameba」にて,アーティスト部門準グランプリ受賞

2016年,雑誌「NYLON」レギュラーモデルに抜擢されるなどモデルとしての活動も並行しており,Instagramのフォロワーも右肩上がり。10代~20代の女性を中心に彼女のファッションも大変注目されているのです。ご本人もとにかく「洋服が大好き!!!」ということで,ファッションモデルとしての活動も天職と言えるでしょう。

エルオーエル公式ツイキャス【lolo】を見る限り,笑いの沸点はかなり低いと思われ,些細なことでも顔をくしゃっとして笑う姿が,男性ならずともキュン♡としてしまいます。天真爛漫なその人柄も彼女の人気を押し上げているのでしょうか。

注目された「DANCE PRACTICE VIDEO」

エルオーエルといえば,注目されるキッカケになったとも言えるのが,「DANCE PRACTICE VIDEO」です。
通常のMVはカメラワークによりDANCEが見える部分と,見えない部分がどうしても出来てしまいますが,DANCE PRACTICE VIDEOは固定されたカメラにより撮影されすべてのDANCEが見られるというもの。

これにより,DANCEをやっている若者たちがコピーしたり,練習などに使えるようになったのです。画期的ですね。

デビュー曲「fire!」のVIDEOはすでに130万回近く再生されています!
エルオーエルに憧れる中高生がyoutubeなどで練習した動画を公開したりもしていますね。
youtubeで手軽に見られる,という点もかなり高ポイントだったのではないでしょうか。

出典 YouTube

グループ内の雰囲気は?

エルオーエルは,メンバーがとっても仲良し!!ということはすでにファンの間でも有名な話です。プライベートでもご飯に行ったり,ディズニーランドに5人で行っちゃうくらい仲良しだそうですよ。

仕事中は自分の意見をしっかり言い合い,時には嫌な面を見ることもある故,今では家族のような存在なんだとか。

仲睦まじい雰囲気もファンの心をくすぐるのでしょうね!!

今後の活動は?

エルオーエル,待望の初!!東名阪ライブツアーが決定したそうです。

---------------------------------------------------------------------------
2016年10月26日(水)赤坂BLITZ 開場 17:30/開演 18:30
2016年10月29日(土)amHALL  開場 17:00/開演 18:00
2016年10月30日(日)DIAMOND HALL 開場 17:00/開演 18:00

■チケット代金:スタンディング 5,000円(税込)
※3歳以上有料、3歳未満入場不可
※整理番号順の入場となります。
※開場/開演時間は変更になる可能性がありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

彼らをスタンディングで見られるのは今のうちかもしれませんね!!
それぞれの地域限定グッズも発売されるそうなので,東名阪すべて行くよ,という方も多いのではないでしょうか。

今後の活躍に大注目ですね!!!

この記事を書いたユーザー

♡the sugar cubes♡ このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 音楽
  • 動物
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 暮らし
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら