本日9月7日(水)19:56より、MBSにて生放送される「歌ネタ王決定戦2016」の決勝戦。

決勝に出場するのは、シャンプーハットこいで、かまいたち、どぶろっく、2700など、名だたる人気芸人たち。

そんな中、全く無名の1組の関西芸人が、虎視眈々と下剋上を狙っている。

吉本興業所属の芸歴6年目 ラニーノーズ!!

出典 https://www.facebook.com

出典 YouTube

福井No.1の実力!?

正直、関西でも全くの無名と言ってもいいラニーノーズ。

しかし、実はショーレースにも優勝経験がある。

山田は「賞レース何も獲ってないと思われがちなんですけど、実は福井県で一番でかい賞レースと言われている『お笑いガチンコバトル』で優勝してるんで!」と強調。

出典 http://natalie.mu

福井県には大変申し訳ないが、正直まったくピンとこない!笑

しかし、彼らの活動を追いかけてみると、これまでの芸人とは一味違う、新しい可能性を感じることができた。

多彩すぎる芸風で様々な活動を展開!

ロックバンド『Runny Noize』のボーカル&ギター

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

バンドの名前は英語表記で「Runny Noize(ラニーノイズ)」

洲崎、山田に加えて、てつや、なおを加えた4人編成です。


なんと、カナダに1年間バンド修行に行っていた経験もあり!

そんな彼らの音源はこちら!

出典 YouTube

いや、ガチやん!!


これまでギターが上手な芸人さんや、美しい歌声でピックアップされてきた人はいましたが、ここまでガチで音楽もやってる芸人は他にいないんじゃ・・・

ちなみに、MCがまじで面白いそうです。笑

気になる方は是非こちらのLiveもチェックしてみて!

ラニーノーズのホラニー劇場

出典 http://sp.fdgm.jp

ラニーノーズはなんと、ホラー小説も書いている。

こちらは『ケータイよしもと』(月額¥324)から読めるそうです。

「ホラニー劇場」は、彼らのYoutubeチャンネル『ラニーラニーラニー(https://www.youtube.com/user/runnynose1205)』で公開している短編ホラー映画のスピンオフ小説で、ゾクッとさせるストーリーに、ボケの洲崎が書き下ろしたホラー挿絵がさらに恐怖を増幅させます。

出典 https://owarai.favclip.com

脚本だけじゃなくて、挿絵まで書いてるとは。。。

そして、彼らの公開している短編ホラー映画がこちら。

出典 YouTube

ちなみに、劇団ラニーのテーマソングはRunny Noizeが担当!

出典 YouTube

歌ネタ芸人

もちろん彼らの真骨頂は、ギターとその歌声を使って繰り出される歌ネタです!

漫才でもコントでも、ギターを使ったユニークな切り口で、独自の世界観を生み出します!

出典 YouTube

そんな彼らが今夜勝負をかける!

これまでのお笑い芸人の枠にとらわれない独自の活動を展開するラニーノーズ。


しかし、芸能界で売れるためには、やはり”冠”が必要である。


これまでM-1グランプリ、R-1グランプリと、数々の無名芸人たちが奇跡を起こしてきた。

何が起こるかわからない生放送の一発勝負。
無限の可能性を秘めたダークホースが、今夜自分たちの最も得意とする「歌ネタ」で、日本一を狙う!!

この記事を書いたユーザー

festival.com このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • スポーツ
  • カルチャー
  • エンタメ
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス