空前の抹茶ブーム到来!

出典著者撮影

ハイアットリージェンシー大阪 ホテル1階「ロビーラウンジ」さんでは、
9月3日から11月13日までの土・日・祝限定で「抹茶マニア〜ビヨンド〜アフタヌーンティー」が開催されています。
この夏開催されていた「抹茶マニア アフタヌーンティー」の予約が殺到し大好評だったので、より抹茶づくしにバージョンupされたとのこと!
ご招待頂き、抹茶好きの私としては楽しみにお伺いしてきましたのでご紹介させて頂きます!

抹茶チョコレートファウンテン

出典著者撮影

まずは走り出したい衝動を抑えていちもくさんに抹茶タワーへ!
マシュマロ、バナナケーキ、パイナップルがフォンデュできます。

大人も楽しめるワクワク感

出典著者撮影

ペストリーシェフのホテルメイドのバナナケーキをフォンデュしました!


出典著者撮影

抹茶チョコレートにホワイトチョコレートをあわせてカカオバターで仕上げられています。
バナナケーキと抹茶がよくあいますね。
抹茶が濃くて優しい甘さにうっとり。

抹茶尽くしの贅沢なホテルスィーツブッフェ

出典著者撮影

抹茶好きにはたまらないラインナップですね。
全種類頂きたいところですが、ハイティーもあるので何を頂くかじっくり考ないと!

抹茶のティラミス

出典著者撮影

層が綺麗! 抹茶のほろ苦さとマスカルポーネのコラボが絶妙ですね。

抹茶のロールケーキ

出典著者撮影

ふわふわしっとり。生地の抹茶が濃くてお茶の香りがお口いっぱいに広がります。

抹茶のゼリー

出典著者撮影

さすがにホテルメイドのゼリーは丁寧に作られているのが感じられますね。
柚子で風味付けされているので爽やか。黒蜜に桃をトッピングされています。

抹茶風味のわらびもち

出典著者撮影

大好きなわらび餅を発見!モチモチとした食感に癒されます。

抹茶スィーツ

出典著者撮影

抹茶風味のブラウニー、抹茶のチーズケーキ、抹茶のムースケーキ、抹茶風味のどら焼き、抹茶風味のパンナコッタ、抹茶饅頭、抹茶風味の豆腐ドーナツ、抹茶風味のおはぎ、自分で作れる抹茶ソフトクリームなど
こんな魅力的な抹茶のスィーツが食べ放題だなんて!すっかり幸せ気分になりました。

抹茶づくしで至福の時間

出典著者撮影

なんとかこれだけに厳選しました。中でもマーブル状になったスフレタイプのチーズケーキと、煎茶を牛乳で煮出して作られた抹茶風味のパンナコッタが絶品でした。

ソファーのお席で寛ぎながら

出典著者撮影

いろんなお席がありますが、ソファー席に案内頂き外のグリーンを眺めながら上質な時間が過ごせました。

ハイティーメニューと宇治茶リスト

出典著者撮影

宇治茶は贅沢にも天保7年に創業の老舗 矢野園さんの茶葉を使用とのこと。
緑茶発祥の地・宇治田原で伝統の製茶技術を継承され、農林大臣賞をはじめ数々受賞されています。

宇治茶7種類から玉露を選びました

出典著者撮影

ドリンクは、宇治茶、コーヒー、紅茶よりいずれか1つが選べます。選んだもののみお替りできますよ。

宇治茶は玄米茶、京番茶、煎茶、玉露、ほうじ茶、かりがね、水出し煎茶の7種類から選べるので飲み比べができます。

玉露を選びました。とろりとした甘みと旨みが特徴的で、優雅な香りが漂いますね。

ハイティースタンド(3人分)

出典著者撮影

抹茶スィーツだけでも十分に満足ですが、さらにハイティースタンドがセットになっているのが嬉しいですね。

三段目

出典著者撮影

抹茶クレープとポテトのサンドイッチ、茶蕎麦 豆苗 グリーンビーンズのサラダ 胡麻風味、抹茶のマフィン
茶蕎麦はゴマ油がきいていてさっぱり美味しく頂きました。

二段目

出典著者撮影

抹茶風味のクロワッサン、抹茶風味の今川焼き、抹茶と小豆のデニッシュ
デニッシュなどのパンはホテルのベーカリーで朝焼かれたものなのでやっぱり一味違いますね。

一段目

出典著者撮影

抹茶のスコーン クリーム3種類 ストロベリー、ベリー、ジャム&蜂蜜
スコーンは温められてから提供されるので、外側は香ばしく中はしっとりほろほろとした食感で上品なお味です。

玄米茶

出典著者撮影

2杯目はアンチエイジングにも効果があると言われている玄米茶を選びました。
玄米の香ばしい香りが引き立っていますね。

抹茶ノンアルコールカクテル

出典著者撮影

シャリシャリ感も楽しめるスムージーは、抹茶に牛乳のまろやかさとほんのりオレンジヨーグルト風味も感じられる新感覚のドリンクですね。
こちらは別途800円で注文できます。他にも抹茶ラテやスパークリングワインも別途ご注文頂けますよ。

天井が高くてクラシカルな雰囲気の店内

出典著者撮影

80席の広い店内は全席禁煙です。柔らかな光が気持ちよくてゆったりとした時間が流れています。

ペストリー料理長の吉武シェフ

出典著者撮影

スィーツについて詳しくご説明頂きありがとうございました。
優しい物腰で笑顔が素敵です。

秋仕様のロビー

出典著者撮影

サンドイッチやスコーンなどのハイティースタンドに、グリーンティチョコレートファウンテン(抹茶タワー)、そして7種類の宇治茶から抹茶スィーツビュッフェまで存分に楽しませて頂きました。
先週から開催されたばかりですが、このスペシャルな内容なので既に予約がほとんど埋まってきているようです。
抹茶好きな方はお早めにどうぞ!

抹茶マニア ~ビヨンド~ アフタヌーンティー

●期間: 2016年9月3日(土)~11月13日(日)の土・日・祝
※9月17日~9月25日は毎日開催

●時間: 12:00~17:00 2部制/1部12:00~14:00、2部14:30~17:00 (ラストオーダー16:00)

●料金: 大人 3,500円 内容: ハイティー+スイーツブッフェ+日本茶7種、コーヒーまたは紅茶を選択

+800円で抹茶ラテ、抹茶ノンアルコールカクテル、スパークリングワインいずれか追加可能

<特典>

ラッキーカラー「グリーン」をお召しの方(お洋服、持ち物など)300円割引

出典 http://www.hyattregencyosaka.com

ハイアット リージェンシー 大阪
大阪市住之江区南港北1-13-11
電話: 06 6612 1234

JR大阪駅とホテル間の無料送迎シャトルバス(阪神高速道路利用・片道約25分・30分間隔)

約300台の駐車場。
宿泊時無料(チェックアウト後は15:00まで)
レストラン利用時 2,500円の利用で、1時間無料駐車券
5,000円の利用で、2時間無料駐車券

この記事を書いたユーザー

関西モグモグ by eiko このユーザーの他の記事を見る

フードライターです。旅行サイトバスサガス公式ライターでコラムを執筆中。ぐるなび公式ライターでみんなのごはんに執筆中。食べログレビュアーで、レビューは1000件以上。食べログVIP会員に選出頂いてます。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • コラム

権利侵害申告はこちら