夏も終わったしもう腹筋しなくてもいいかな?

いやいやいやこれからも腹筋が大切です!


秋ファッションもハイウエストボトムスが流行っていますよね?


ボタンの下のチャックの部分がポッコリと曲線を描いてしまっては
かっこよく着たい服も決まりませんよね...。


腹筋がある事によるメリット!
これを知っていれば毎日の腹筋も苦ではないはずです。
ちなみに腹筋を鍛えることによるデメリットはありません。

メリットその1「代謝がよくなる」
腹筋を鍛えると代謝が良くなります。そうすると太りにくい体質になります。

メリットその2「ポッコリお腹解消」
見出しにも書きました、これで悩んでいる方は多いと思います。
腹筋が衰えてくると内臓が下がります。そうするとポッコリとお腹が出てしまいます。
そこで腹筋を鍛えることにより内臓を押し上げて正常な位置に収まりポッコリを解消してくれます。

メリットその3「便秘解消!」
腹筋を鍛えると内臓の位置が戻り、動きが良くなります!
そうすると腸の動きも活発になるので便秘が解消されるのです。

メリットその4「姿勢が良くなる」
「体幹」という言葉を知っていますか?
体幹は姿勢やバランスを保つために必要なインナーマッスルと呼ばれています。
腹筋を鍛えることにより体感がしっかりと安定し、姿勢の改善につながるということです。

メリットその5「健康になる」
内臓の位置を正常の位置戻す。ということは正常の働きにすると言う事。
余分なものを外に排出してくれるので病気にもなりにくくなります。
便秘が解消されるなんて事もありますよ!

メリットその5「腰痛の改善」
体幹のインナーマッスルを鍛えると姿勢の改善に繋がるというのを上でお話ししました。
このインナーマッスルを鍛える事で体をしっかりと支えてくれるので腰痛の改善につながるのです。
でも腹筋を鍛える=腰痛改善ではないのでそこはご注意ください。



でも毎日腹筋をするのは大変ですよね。
日常生活の中で腹筋を意識するだけでも全然違うんです!


それは...「腹式呼吸」なんです!
やり方はというと普段呼吸をすると肺が広がるので胸が大きく動くと思います。
腹式呼吸とはお腹に空気を入れるので胸が広がるのではなく、お腹を膨らませます。
そして口から「ふーーーーー」とゆっくり息を吹き出し膨らましたお腹を限界まで吐き切るのがポイントです!
風船を膨らますイメージでやってみてください。

電車に乗っている間、デスクワークの最中など。
売り場に立ちながらでもできます。

こうして普段の動きの中でも腹筋を意識してあげるだけで違うんです。


これにプラスして自宅で腹筋を20回を3セット程からスタートしてあげるだけでかなり改善されると思います!

これで秋のボディラインが見えるファッションもきれいに着こなし、
プラス姿勢まで良くなるなんて最高ですよね!

皆さんも実践してみてください。
腹筋はすぐに効果が出る部分ではないので根気ですよ!
「継続は力なり」皆さんも毎日やるルーティンの一つにして下さい♪

この記事を書いたユーザー

chico このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • スポーツ
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら