Twitterに動画を投稿したい方は必見!

Twitter Japanの統計によると、日本では4人に1人が、Twitterユーザーとなる数値になっています。簡単に言えば、Twitterを利用している人はあなた想像以上多いです。皆さんはTwitterを利用して、日常生活で起こる面白いこと、嬉しいこと、悲しいことなどをつぶやいていますよね。いつも綺麗な画像や写真をTwitterに投稿します。だが、ちょっと残念なことですが、Youtubeのリンクを貼り付けて、ネット上の動画をTwitterに投稿できますが、撮影した動画をTwitterに投稿できないんです。しかもこの状態は長年続いてます。

出典 https://www.winxdvd.com

2015年1月ごろから、Twitterに新たな動画投稿機能を追加され、注目度は高まっています。

出典 https://www.winxdvd.com

現在は、YouTube動画URLは簡単でAndroidやiPhoneでTwitter動画投稿できますが、多くのユーザーはパソコンの動画やスマホで撮影した動画などなかなかTwitter動画投稿できないと言われています。ここでは、Twitter動画投稿できないことに関して、スマホやビデオカメラで撮った動画、ダウンロード保存した動画などをTwitterに投稿する方法を紹介します。

Twitterに動画を投稿する前に、投稿可能動画条件を確認!

実はTwitter動画投稿できないことが発生した場合は、投稿動画に対して、いろいろな制限があります。うまくツイッターにビデオを投稿したいなら、投稿可能動画条件をとりあえず確認しましょう!

動画形式:.MOV or .MP4
映像コーデック:H.264(high-L4.2まで)
音声コーデック:AAC(LC)
ファイルサイズ:512MBまで
長さ:140秒
最小解像度: 32 x 32
最大解像度: 1920 x 1200 (および1200 x 1900)
縦横比: 1:2.39~2.39:1の範囲 (両方の値を含む)
最大フレームレート: 40fps
最大ビットレート:25Mbps

出典 https://www.winxdvd.com

初心者でもうまくいける簡単なTwitter動画投稿方法を詳解

Twitter動画投稿方法について、下記の手順に従って、簡単でTwitterに動画を投稿することができます。
        
1.パソコンで動画を編集、変換
2. PCから動画をスマホに転送
3.AndroidやiPhoneでTwitter動画投稿

実は、パソコンから動画をスマホに転送しなくても、あるツールを利用して、パソコンで動画をTwitterに投稿できます。だが、パソコンが得意でない方にとって、操作手順はやや難しいですので、AndroidやiPhoneでTwitter動画投稿するほうが圧倒的に簡単です。だから、PCから動画をスマホに転送して、Twitterに投稿するやり方を試していただくことをおススメいたします。

この記事を書いたユーザー

wowogogogo このユーザーの他の記事を見る

世界が広くて、何でもあります!

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • インターネット

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス