パルテノヨーグルト。美味しいですよね。
新発売のタルトレモンクリームを食べてみます。

ヨーグルトを開け
添付のタルトレモンクリームソースを開けます。

あ。何だか匂いが違う。
タルトレモンクリームの方、ヨーグルトの匂いでは無いですね。まあ、そうですよね、笑。

焼き菓子の匂いですね、明らかに。匂い的にはレモンの主張ではなく、タルトですね。
バタークッキー。バター多めの焼き菓子の匂いです。

タルトレモンクリームだけ少し舐めてみます。

甘酸っぱい。

味はレモンです。そこにバターの香りがふんわりと上がります。香りがタルトなんですね。

ヨーグルトに掛けて食べてみます。

むむむ・・・




むむむ・・・



むずかしいですね・・・。



インパクトはブラッドオレンジなんかの方が強いですか?

ブラッドオレンジは味が濃くガツッと来ますからね。
タルトレモンクリームはそれに比べると優しい感じでしょうか?

ソースだけで食べた時より、ヨーグルトに掛けた方が甘味を感じます。

そうか、だから味では無く香りの方でタオル感を狙ってるのかな?

味的にはヨーグルトのパルテノ感が生かされてます。そこに程よい甘味がソースで付きますね。

パルテノはヨーグルトが美味しいですから、上手いソース使いかもですね。


個人的にはブラッドオレンジ好きですが。あと、今は無くなってしまいましたがキウイソース、好きでしたね。

タルトレモンクリームソースは、ソースの主張は強い方では無いと思いますが、ヨーグルトの味を楽しみたいならこちらでしょうか。そんな感じです。


ちなみに、普通のヨーグルトでもしっかり水切りすると、パルテノくらいまで濃縮させる事は可能です。もっと固くすることもできますよ。だけど、香りが違いますね。普通のヨーグルトだと、どうしてもツンとくる匂いが残ってしまいます。

やはり美味しいですね、パルテノヨーグルト。

美味しい食べ方を一つご紹介。簡単ですが。
冷凍庫へGO。半冷凍で食べると美味しいですよ。カチコチに凍る前がお勧めです。
通常より少し硬くなった感じが、私にはベストです。
是非試してみて下さい。

少し寒いですか?冬のオコタで是非!

この記事を書いたユーザー

栗頭京子 このユーザーの他の記事を見る

生活に密着した、心躍る様な記事が書けるかは自身がありませんが、今回アメーバ事務局さんからのメッセージを頂き、挑戦したいと思いました。右も左も分かりません。ご指導の程、よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 料理
  • コラム

権利侵害申告はこちら