ディズニーアニメ「小さなプリンセスソフィア」

みなさんアニメ「小さなプリンセスソフィア」をご存知ですか?ディズニーが手掛ける女児向けのアニメです。
身近に女の子のお子さんがいらっしゃる方なら知っている方も多いでしょう。

大人もはまる不思議な魅力

ただの女児向けアニメではなく、一緒に何気なく見ていた大人まではまってしまう不思議な魅力があるのです。一体どんなアニメなのでしょうか。

ある日突然普通の女の子がプリンセスに

村で小さな靴屋を営む母子家庭のソフィア。国王のローランドの靴を手掛ける事になったのですが、その時ソフィアの母ミランダと国王が一目で恋に落ち結婚するとになったのです。そして国王のお妃になったミランダ。という事は連れ子のソフィアはプリンセスとなるのです。最初から凄いシンデレラストーリー!ここに少女は憧れ、大人は惹きつけられます。

継父、国王ローランドにもらった「アバローのペンダント」

ソフィアは新しく父親になる国王ローランドから「アバローのペンダント」をもらいます。このペンダントは不思議な力を持っていて、身につけると動物の言葉がわかり、会話ができるのです。また、更に少女達のこころを掴む不思議な力があるのです。

ディズニープリンセスに会える

このアバローのペンダントにはさらに不思議な力があり、ソフィアがなにかピンチに遭った時、歴代のディズニープリンセスが現れ、ソフィアにアドバイスをくれるのです。

●シンデレラ
『シンデレラ』の主人公。『はじまりのものがたり』に登場。
●ジャスミン王女
『アラジン』の主人公。第12話『まほうの じゅうたん』に登場。
●アリエル
『リトル・マーメイド』の主人公。『ちいさなプリンセス ソフィア/にんぎょのともだち』(序章以来の番外編)に登場。
●ベル
『美女と野獣』の主人公。第17話『エンチャンシアのうた』に登場。
●オーロラ姫
『眠れる森の美女』の主人公。第24話『とくべつな いちにち』に登場。
●白雪姫
『白雪姫』の主人公。第26話『まほうのおもてなし』に登場。
●ラプンツェル
『塔の上のラプンツェル』の主人公。『ちいさなプリンセス ソフィア/プリンセスアイビーの のろい』に登場。
●ムーラン
『ムーラン』の主人公。第37話『どうくつのたからもの』に登場。

出典 http://worldismine.info

毎回ではありませんが、ソフィアがピンチの時、優しくアドバイスをしてくれます。毎回助けてくれるというより、ソフィアが自分の力で乗り越えられるように導いてくれるといった感じでとても素敵なお話ばかりです。

ソフィアがとにかくいい子!

主人公のソフィアがとにかく心の綺麗ないい子!見ている大人が、「自分の子もこんな子になってほしい」と感情移入してしまうのです。なので子供に安心して見せられるアニメなのです。

大人まではまる!虜になる人続出

娘がお友達のお家で見せてもらってから、何気なくYoutubeで見たら親子共々激ハマり。
もうアナと雪の女王は遠く彼方に消え去る程・・・。

出典 http://worldismine.info

あのアナ雪が霞むほどはまってしまうとか!

友人の子供ちゃんが「おばちゃん、いっしょにみよ!」って、持ってきたDVD「ちいさなプリンセス ソフィア」。最初は嫌々見ていたのが今では録画予約してみているほどはまったアニメ(*^_^*)自分でも意外ですわ^^

出典 https://twitter.com

子供のアニメだからとイヤイヤ見てたらはまった!こんな人とっても多いみたいです。

いつどのチャンネルで見られるの?

日本では、『ディズニーチャンネル』(2013年5月19日より)、『ディズニージュニア』(同年5月26日より)、『Dlife』(同年10月より)にて放送開始。地上波では2015年10月4日からテレビ東京系の『ディズニー・サンデー』枠内にて放送開始。

出典 https://ja.m.wikipedia.org

地上波だと日曜のテレビ東京で、ディズニーチャンネルやDlifeのチャンネルでも見られます!

あなたも素敵なアニメにはまってみては?

いかがでしたか?子供だけでなく、一緒に見ていた大人までいつの間にかはまってしまう不思議な魅力をもつ「小さなプリンセスソフィア」。まだ見たことのない方は、ぜひ一度見てみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら