恋愛運UP!彼の悩みを上手に聞き出して離せないオンナになる為のオススメデートスポット

「最近、彼の様子が変なんだけど、何があったのか聞いても話してくれないし、無理やり聞き出すと逆ギレするし・・・」


こんな風に思ったことはありませんか?
男はプライドが高く、女の前では弱みを見せたり愚痴を言うのはカッコ悪いと思っているので、悩みがあっても、強がってみせたり、無理に聞き出そうとすると「なんでもないよ!」と逆ギレしたり、逆に相手を傷つけてしまう可能性もあります。自然な形で話してくれるのが理想なのですが、なかなかうまくいかないものです。悩んでいることや過去に起こったことの懺悔や抱えているコンプレックスなど、抱えていることは話せば話すだけ浄化します。どんどん人に話すのが開運行動なのですが、そうもいかないのが難しいところ。

男性だって、カッコ悪い自分は見せたくないけど、本当は一人で抱えているのはツライと思っているはず。そして男性は承認欲求が女性よりも強い生き物。そんな自分も認めて欲しい!と、心の底では思っています。

悩みを上手に聞き出して、受け入れてくれる女性は男性に安心感を与えます。そんな女性に魅力を感じ、男性は「離したくない!」と思うのです。
今日は悩みを聞き出すのにぴったりなおすすめスポットをご紹介します。賢く彼の悩みを聞き出し、離せないオンナになりましょ★

ポイントは水辺

「水に流す」という言葉があるように、水はいろんなものを流していく作用があります。
いいものも、悪いものも、全てを流していきます。なので、いつもは

「水辺ですると全部流されるので、プロポーズやお誕生日のお祝いなど、大事なことは絶対に水辺で行わないでください!」

とアドバイスしているのですが、今回はあえて水辺のスポットをご紹介します。それは、水の持つ「悪いものを流す」という作用を狙ってのことです。水の音を聞いたり水を眺めたり、水辺の近くにいると、自然と抱えているものを話したくなってくるのです。うまく聞き出すように会話を誘導したり、話したくなるような雰囲気に持って行ったり、あれやこれや考えなくても、水辺に連れて行ってしばらく座っているだけで、自然と話してくれるのです!便利です。

次にご紹介する3つのスポットが特におすすめですので、参考にしてくださいね★

クルージング

一番のおすすめは、クルージングです。

クルージングレストランでまずはお食事をして、リラックスした後でデッキの方に移動すれば完璧。いつもと違った風景に気分も上がりますし、船の上は360度水に囲まれています。

さらにデッキは気持ちのいい潮風が常に吹いているので効果てきめん!気持ちがキレイになり、自然と話しをしたくなってきます。

池や滝沿いのレストラン

池や滝沿いのレストランやカフェもオススメです。

屋外の方が自然エネルギーの影響を受けるので、できれば室内ではなく、テラス席に座ってください。お腹を満たしてリラックスしている時に、水の空気を感じたりや流れる音を聞いていると、それだけで気持ちが浄化され、普段なら話さないような話しもすんなり話してくれます。

テラス席が無い場合や、満席で座れない時には窓際の席に座ってください。自然から近い席であればあるほど、受ける効果も大きくなります。

川沿いをお散歩

クルージングやレストランに行く時間やお金が無い!という人は、近所の川沿いをお散歩するとよいです。

流れる川には強い浄化作用があり、嫌なものをキレイに流してくれます。川沿いに座ってお話ししてもよいですし、お散歩する場合には川下から川上に向かって歩きましょう。川上に向かって歩くことでいい運気が貰えるので相乗効果が狙えます。噴水のある公園のベンチに座ってお話するのもオススメです。噴水や滝など水しぶきが立つところにはマイナスイオンが溢れているので、いい気が集まってくるのです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?男性がずっと一緒に居たい!と思う女性は、外見や見た目の華やかさよりも何よりも、『一緒に居て安心できる女性』です。彼の悩みをうまく聞き出して、安心できる女性になりましょう★悩みは無理やり聞き出しても逆効果になってしう場合がありますので、あくまでも『自然に話させる』という体制に持っていくのがポイントです。

また、男性よりも女性の方が精神的に大人で、なおかつ直観力が優れています。彼の話を聞いていると、穴が見えてきたり、「それだからダメなんだよ〜」と言いたくなるシーンもあるかと思いますが、そこはグッと我慢をしてください。男性はプライドが高いので、否定したり話に横槍を刺されると、それ以上話さなくなってしまいます。彼に『話させる』ということが開運行動になりますので、否定したり水を差したりせず、うまくあいづちを打ったりして、どんどん話を引き出してください。

ただし、水辺で話すのは悩みを聞き出すまでにとどめておいてください。その流れで大事な約束をしたり、プロポーズなどの人生を左右するような話しをするのは絶対にNGです。全部流されてしまいます!大事な話しは場所を変えて話すか、日を改めて別の場所で話してください。

この記事を書いたユーザー

保田加菜子 このユーザーの他の記事を見る

一般社団法人日本占道協会の一級講師兼事務局。四柱推命、九星気学、風水を取り入れた、霊視による独自の開運法で、人々を幸せに導く開運活動を行っている。 桐蔭学園高等学校、日本女子大学を卒業後、ソフトウェア開発会社に就職し、システムエンジニアとして十数年従事。その後、フリーランスWebクリエイターとして独立し、ホームページ制作を手がける傍ら、日本人が忘れている本来の力を取り戻す為、開運カウンセラーとして活動を行っている。

得意ジャンル
  • 暮らし
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス