「お湯落ち」マスカラは、忙しい女性にぴったりな簡単で、肌にも優しい製品です。しっかりマスカラをつかって大きな目に仕上げても、仕事や学校から疲れて帰ってきた夜に専用のメイク落としで落とすのが面倒だったりしませんか?強いメイク落としの肌への悪影響が心配なオーガニック派の方へも「お湯落ちマスカラ」はおすすめです。

お湯落ちマスカラとは?

お湯落ちマスカラとは、その名の通りお湯だけで落とせるマスカラです。
基本的には「37℃以上」のお湯をコットンになじませると、簡単にメイクオフできます。
高温のお湯やオイルでごしごしする必要がないので、肌にも優しいメイク落としが可能です。

お湯落ちマスカラのメリット

アイメイク専用のメイク落としが必要ない

パンダ目になりにくい

デート中にお手洗いに行ってびっくり!マスカラがにじんでパンダ目になっている!
といった経験がある方は、多いのではないでしょうか。オイルで落とすマスカラは、油となじんで落ちるようにできているので、肌から出る皮脂にも反応しやすく、少しずつにじんで落ちてしまうのです。
お湯落ちマスカラは、油ではなくお湯に反応するようにできているので、普段の生活ではパンダ目になりにくい製品だといえます。

お湯落ちマスカラのデメリット

カールキープ力が弱い

お湯落ちマスカラは、カールキープ力が弱めになっています。
そのため、カールキープ力が一番大切な方にはあまりおすすめできません。
しかし、最近はお湯落ちマスカラの人気から、カールキープ力を重視したものも出てきているので、
カールも大切だけど、お湯で落とせるものがいいという方は、そちらを使ってみるのもよいかもしれません。

海やプールでは落ちやすい

海やプールは温水ではないので、多少顔にかかるくらいで落ちてしまうことはありません。
しかし、顔をつけて泳いでしまうと、落ちてしまう可能性が高いので、使わないほうが無難です。

人気のお湯落ちマスカラランキング

1位 ミネラルマスカラロング(EYEMANIA)

出典 http://eyemania.jp

EYEMANIAのミネラルマスカラロング(価格目安:1480円+税)は、4種類のミネラル(グルコン酸亜鉛、アスパラギン酸マグネシウム、グルコン酸銅)が配合されていて、まつ毛の切れやダメージを補整できる性能があります。
また、「まつ育」に効果的なアカツメクサ花エキスが含まれていて、まつ毛を太く長く育てることもできます。
メイクだけではなく、まつげの健康も気にしたい!すっぴんでもきれいなまつげでいたい!そんな方におすすめの製品です。

2位 モテマスカラONEリフトアップ(フローフシ)

出典 http://flowfushi.com

フローフシの「モテマスカラONEリフトアップ」(価格目安:2700円+税)はモテマスカラ史上最高と呼ばれている製品。エンドミネラルを300%含んでおり、目元をぴんとリフトアップする新機能が備わっているマスカラです。
きれいな扇状にセパレートしたまつ毛を作れるので、目元をしっかり強調したい方におすすめの製品です。

3位 ラッシュニスタ(メイベリンニューヨーク)

出典 https://www.maybelline.co.jp

メイベリンニューヨークの「ラッシュニスタ」(価格目安:1200円+税)は、「どこまでも長く、どこから見ても、上向きロング!」をコンセプトとした、ロングフィルムマスカラです。
お湯落ちマスカラが苦手なカールキープを追求した製品ですので、カールが気になる方におすすめです。

4位 ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ(クリニーク)

出典 http://www.clinique.jp

クリニーク独自のラッシュ パワー ポリマー コンプレックス処方で、まつげに保護フィルムを形成。皮脂、汗、涙、水などへの耐性が強く、にじむことなくつけたての仕上がりが長時間持続します。日本人の目のために設計されたブラシと、ベントナイト(粘土)がまつげに長さとボリュームを与え、生まれつき長くカールしているかのような自然な仕上がりに。ぬるま湯で落とせる簡単クレンジング。

出典www.cosme.net

5位 マスカラ ディオールショウ デザイナー(ディオール)

出典 https://www.bellcosme.com

華やかなまつ毛を演出するマスカラです。円錐形のブラシが目頭から目尻の短いまつ毛まで、根本からキャッチします。マイクロファイバーをたっぷり配合し、重ねるごとに長さのある美しいまつ毛に仕上げます。独自のエアーロックワイパーが空気の侵入を抑え、マスカラ液の乾きを防ぎます。

出典www.cosme.net

まとめ

マスカラ人気5位までをご紹介しましたがいかがでしたか?
忙しくても簡単にメイクオフできるお湯落ちマスカラは本当に楽でおすすめなので、
ぜひ使ってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

立花美穂 このユーザーの他の記事を見る

2児の母親として、子育て奮闘中!趣味は、ブログを書くこととコスメ系の商品をリサーチすることです!おすすめコスメを皆さんに紹介していきます!

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら