新海誠監督の最新作「君の名は。」が大ヒット公開中です。

まだ見てない!という方はあらすじの予習を、もうみたよ!という方は他の新海監督の作品を、それぞれチェックしましょう!!

「君の名は。」のあらすじ

山奥の田舎町、糸守町と東京がお話の舞台です。

東京に憧れを抱く、糸守町の女子高生 宮水三葉。
東京のイタリアンレストランでバイト中の男子高校生 立花瀧。

住む場所の違う二人が出会うことはない・・・はずでした。

ある日、三葉は東京の男子高校生となり、都会の生活を満喫する夢をみて、
瀧は夢の中で見たこともない田舎町の女子高生になっていました。

繰り返される、夢の中での不思議な生活。
二人は、ある事実に気付きます。

「俺/私たち、入れ替わってる!?」

自分たちが入れ替わっていることに気付いた三葉と瀧は、時に喧嘩しながら、お互いを理解し受け入れるようになります。

そんな矢先、突如として入れ替わりが途切れてしまいます。

自分たちが特別な繋がりがあると確信した瀧は、三葉に会いに行く事を決意するのです。

「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」

映画の評判は??

映画の評判は、有名人からも絶賛の声が相次いでいます。
これは、一見どころか十見の価値がある、かもしれませんね!!!

「君の名は。」、どれほどの思いを巡らせばこんな物語を
結べるのだろうかと打ち震えました。
それは感動と畏怖とが綯い交ぜになったような、
なんとも言い表わせない複雑な感情で、
鑑賞後、僕はしばらく言葉を失ってしまいました。
このピュアネスとリアリティ、そしてスケール感。
あまりにも圧倒的です。

出典 http://www.kiminona.com

シンガーソングライターの秦基弘さんのコメントです。

人類が最後にかかるのは、希望という名の病気である。
――映画を見ながら、サン=テグジュペリのこの言葉が
何度も脳裏を過った。

出典 http://www.kiminona.com

スタジオジブリの鈴木プロデューサーからも!サン=テグジュペリといえば「星の王子様」ですね。新海誠監督の作品にも「星を追う子ども」がありますし、何か運命的なものを感じます。

新海作品はマグリットの『ピレネーの城』に似ている。
大胆不敵にして不朽の説得力。
『君の名は。』はそんな彼の集大成だと言いたい。
けど彼の『ピレネーの城』はもっともっと高みにあるような気もするのだ。

出典 http://www.kiminona.com

あの、岩井俊二監督も大絶賛!

新海誠監督の代表作

「君の名は。」から、新海誠監督の魅力に取りつかれた方も多いのではないでしょうか?
そんなあなたにおすすめの、新海作品を一挙にご紹介します。

秒速5センチメートル

出典 YouTube

惹かれあっていた少年と少女が成長するにつれて、物理的な距離も心の距離も、少しずつ離れていく物語です。
桜花抄(おうかしょう)、コスモナウト、秒速5センチメートル の、3つのお話から構成されています。

キャッチコピーは、「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか」

星を追う子ども

出典 YouTube

新海誠監督の作品の中では、「星を追う子ども」はファンタジーやアクション要素が強い異色の作品です。
どうやら、ジブリの存在を強く意識して制作にあたったそうです。

キャッチコピーは、それは、“さよなら”を言うための旅。

言の葉の庭

出典 YouTube

「君の名は。」の前作が「言の葉の庭」です。
恋愛要素を全面に押し出した作品になっています。

雨が重要な役割を担っており、劇中ではほとんどのシーンで雨が降っています。

キャッチコピーは、「"愛"よりも昔、"孤悲"のものがたり。」

だれかのまなざし

出典 YouTube

新社会人だったり、今頑張っている人にぜひ見てもらいたい作品です。
7分ほどの、短い作品です。疲れた夜に、どうぞ。

だれかのまなざし は、とても暖かいです。

映画館をでたら、恋をしよう。

新海誠の作品は、鑑賞後に恋をしたくなる作品が多いです。

キュッと胸が苦しくなるけど、クセになるような甘酸っぱい気持ち。

「君の名は。」を映画館で鑑賞後は、恋をしてみませんか?

この記事を書いたユーザー

目黒もとこ このユーザーの他の記事を見る

昼間は千代田区でOLしてます。夜はのんびり文章書いてます。

得意ジャンル
  • 話題
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • 料理
  • 恋愛
  • エンタメ
  • カルチャー

権利侵害申告はこちら