オモチャより本を与えられ(笑)本好きになって30年以上たつ私が惹かれてしまった登場人物たちを紹介します。

ドラゴンボール

1番最初に惹かれたのは間違いなく

ドラゴンボールの主人公。孫悟空。

神様にもなれる心の持ち主。

この人には説明はいらないでしょう!

シティハンター

シティハンターの主人公。

冴羽りょう。

エッチでお調子者ですが本当は心に闇を抱えている本名も分からない孤独な凄腕元傭兵。

子供の頃から大好きでした。

山田太郎ものがたり

主人公の山田くんは気品溢れる王子様。お勉強もできお金持ちの子どもが通う学校で優雅に過ごしています。

が、それは外側の見かけだけ。世間の皆さんが誤解しているだけなのです。

実際は貧乏な大家族の長男でおバカな親に1人苦労している貧乏暇なしの苦学生。

何をしても絵になる山田くんに癒されます。

からくりサーカス

天賦の才をもつ鳴海。

強い男性に惹かれてしまいます(笑)

心も強く尊敬できる登場人物。

からくり人形と命を懸けて戦う、仲間との絆の大切さに気付かされる話です。

主人公の男の子、勝を支える大事な主役級の脇役です。

勝の1番近くにいる大人の男の人が鳴海で良かったと思えるほどお手本となる男性像です。

プルートウ

手塚治虫先生の鉄腕アトムを浦沢直樹先生風にアレンジした話。

特別捜査官ゲジヒト(人工知能をもつロボット)を中心に話は進んでいきます。

次々に仲間のロボットが殺害されてしまう事件の真相を探っていきます。

知能の高いロボットですが人間のように感じる時もあり魅力的な登場人物です。

普通に小学校に通うアトムの登場にもワクワクさせられました(笑)

本気(マジ)

最後はこの方!主人公、白銀本気。

男も惚れてしまうカリスマ性をもつ文句なしの主人公です。

出る杭は打たれる。

やるかやられるかの世界で本気は人の為に闘い続けます。

昔ながらの任侠を大切にしている本気。

こんな主人公にはもう出会う事はないでしょうね。

この記事を書いたユーザー

さーちゃん このユーザーの他の記事を見る

幅広いジャンルで趣味の本の紹介。関西人らしい文章でおもしろ、楽しく記載してます。
まだ出逢っていない名作を探しませんか?

得意ジャンル
  • 育児
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス