パグのぶさかわさの虜になっている方が、だんだん増えてきました!パグLOVE♡な筆者にとっては、嬉しいかぎりです。

ブヒブヒ、その存在だけで賑やかな彼らですが、その表情は見ていて飽きることがありません。そのパグの魅力のひとつが、独特な座り方なんです!

その座り方は、通称「パグ座り」と言われるほどです。

「普通」の座り方

出典筆者提供

こちらは普通の犬の座り方です。パグも普通に座ることができます。

普通に座っているパグは、おやつをもらう時などに見られます。すぐに立ちやすい姿勢が普通のお座りのようです。

出典筆者提供

こちらもご飯待ちのパグの画像です。パグも普通の座り方はできるようです。

しかし、普段は「パグ座り」と呼ばれる省エネな座り方をしています。その姿はパグの表情によって、とてもキュートだったり黄昏ていたりといろいろです。

「パグ座り」とは?

「パグ座り」とは、足を投げ出して座るパグ独特の座り方のこと言います。

その座り姿がとても特徴的で、態度で語るパグの姿に虜になってしまう方も多いようです。

「パグ座り」パグ!

出典筆者提供

朝ごはんを食べ終え、朝の窓辺でくつろいでいるパグです。

この脱力感たっぷりな座り方、思わず笑ってしまう方も多いかと思います。こちらの肩の力も抜けてくるような、そんな座り方です。

出典筆者提供

パグ座りしてじっと見つめてくる目、無言ですけど「おやつ」の請求です。パグは目でも訴えてきます。

出典筆者提供

何を思っているのか分かりませんが、黄昏ているパグです。

ふと、こういう表情になるときがあり、何を考えているのか気になってしまう飼い主です。

出典筆者提供

ご飯待ち、魂が抜けかかっているような表情です。壁に寄りかかって「パグ座り」省エネです。

出典筆者提供

期待の表情でテーブルの上を見上げています。

まだ自分たちの出番(ご飯)ではないので、そのまま省エネをしています。

大きな保冷材を背中に背負ったパグの「パグ座り」と表情にご注目ください!

出典筆者提供

パグ座りをちょっと崩した座り方で、キッチンを見つけています。ヨダレが・・・・・・。

出典筆者提供

この座り方は「楽ちんなんでしゅ」と言っていそうです。

出典筆者撮影

やはり普段はパグ座り。“省エネ”が身についているようです。

ぶさいくだけど可愛いパグ。ひょうきんな表情や愛くるしい表情など、様々な表情で天真爛漫に飾ることなく座るパグの「パグ座り」いかがでしたでしょうか?

最後までご覧くださり、どうもありがとうございます!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら