ペパーミントの精油で身体の中がまるで渓流になったみたいな涼やかさ♪

9月に入ってすっかり空気も秋ぽくなりましたね。
もう、ペパーミントの季節も終わりだな〜と、少し寂しく感じる今日この頃。

今年の夏はまたまたとっても暑かったので、熱中症になりかかった方も
多かったかもしれません・・・。

ペパーミントのエッセンシャルオイル(精油)は、熱中症予防に最適なのです♪

まだまだ残暑厳しい9月・・・。
ちょっと油断すると、この時期だからこそ、熱中症になってしまうかも?!
脱水にならないように、注意していきましょう。

ミネラルウォーターにペパーミント精油を入れてみて♪

出典 http://01.gatag.net

す〜〜〜〜〜っと爽やか〜♡
飲んだ後も、身体の中がス〜ス〜涼やかなんです。

暑い外を出歩くときも、このペパーミント水を飲んでおけば、涼しくすごせます。
もちろん、お家の中でも、まるで渓流にいるような爽やかさです。

500mlのペットボトルなら、ほんの1滴で大丈夫。
1滴でも多いくらいかもしれません。

キツイのが苦手な方は、爪楊枝のさきっちょでチョンとお水につけるくらいでもいいかもしれませんよ。

ただし、精油(エッセンシャルオイル)は、飲んでも安全な品質のものに限ります。

出典 http://01.gatag.net

精油(エッセンシャルオイル)は、アロマオイルとしてお店に並んでいますが、実はアロマオイルと精油(エッセンシャルオイル)は違います。

お店においてあるアロマオイルは、「雑貨」扱いのものがほとんど。
「雑貨」のアロマオイルは、飲むことは出来ません。

「雑貨」のアロマオイルも、精油(エッセンシャルオイル)と呼ばれてるものもあるので注意が必要です。

「食品添加物」として認可されている精油(エッセンシャルオイル)を探してみてください。

お店で購入する場合は、アロマオイルや精油(エッセンシャルオイル)という呼び名よりも、「雑貨」扱いなのか「食品添加物」扱いなのか、そこを必ずチェックしてください。

炭酸水に入れればさらに爽やか♪

出典 http://01.gatag.net

オシャレなワイングラスに炭酸水を入れて、ペパーミントの精油(エッセンシャルオイル)を入れれば、いつもの部屋があっという間に、オシャレでラグジュアリーな空間に早変わりしちゃいます♪

まだまだ残暑が厳しい毎日を、ペパーミント精油(エッセンシャルオイル)で涼やかに乗り切っていきましょう。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら