秋の空と同じくらい・・・・・

秋の空は移り変わりやすいと言うけれど、女性の心も移り変わりやすいもの。。。
喜んだり・悩んだり・ワクワクしたり・悲しくなったり・・・・・忙しい。
でも。。。
出来ることなら安定した心を持ちたいもの。

浅い呼吸になっていませんか?

イライラしたり不安になっている時は呼吸が浅くなっているものです。
呼吸が浅くなっていたら、深く息を吸って深く息を吐いてみる。それだけで気が楽になってくるのです。
自分の呼吸と向き合うことは、自分の感情と向き合うことにもなるのです。
呼吸が安定すると、心も自然と安定してくるものです。

笑顔を忘れていませんか?

子どもは無邪気に笑える。
何をしても楽しそう。
いつから私達大人は心の底から笑えなくなったのだろう・・・・・
あなたが心の底から笑顔になったのはいつですか?
気分が落ち込んだ時や不安になった時こそ、笑顔を作って見てください。
笑顔を作ることで脳は楽しいと思い込んでくれるので、気分は安定してきます。
「笑う門には福来たる」
諺にもある通り、笑っているとhappyも舞い込んできますよ!!(しかも表情筋も動かすので若返り効果も期待される)

ウォーキングもオススメ

ウォーキングをすると、あるホルモンが分泌されます。
一つ目は、ベータエンドルフィン。脳の機能を良くする&肌にしっとりとした潤いを与えてくれるホルモンなのです。
二つ目は、セロトニン。精神を安定させてくれ、ボディラインやフェイスラインの引き締め効果をもたらしてくれるホルモンなのです。
ウォーキングで脳のホルモンバランスを整えることでhappyライフが送れるのです!!

オススメの書籍

成功ウォーキングについて書いています。
知人に勧められて購入しましたが、読み応えありました!!

ぐでたまのユルさに思わず笑ってしまいます。

この記事を書いたユーザー

YUI このユーザーの他の記事を見る

元美容部員
メイク&スキンケアのアドバイスは得意分野♡♡
食生活アドバイザー2&3級取得
健康な身体をつくる食生活アドバイスも得意分野♡♡

得意ジャンル
  • 料理
  • 暮らし
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら