お風呂の排水口に溜まる髪の毛・・・気分が下がりますよね。
そんな時、いらない歯ブラシで綺麗にするのは、どうでしょうか?

何度か排水溝を縦になぞるようにすると、髪の毛がブラシに絡んできます。
長いなーとおもったら、くるくると巻き付けていきます。

そして、ビニール袋にポイ!(水分があることが多いので、ビニール袋を用意した方がよいです。)

余裕があるときは、古歯ブラシについた髪の毛などのごみを一度、取ってから(左手にビニール袋をはめ、ごみを持ち、裏側にして中に入れる)中を綺麗に掃除するのもいいですよね。

カビ取りにはラップが便利です。

イスの下側を覆うようにして、ラップで包みます

①カビ取り剤のスプレーをした後に、ラップでスプレーした部分を覆います。
②ある程度したら、上下をさかさまにします。
③洗い流します。
※必ず手袋をして、換気もお忘れなく

平面にはそのまま広げて張ります

ドアや壁にはスプレーして、そのまま広げて使いましょう。
※製品の注意書きをよく見て、カビ取り剤が使えない壁やドアもありますので、ご注意ください。

綺麗なお風呂で爽やかな入浴タイムをー。

Yuko

この記事を書いたユーザー

Yuko このユーザーの他の記事を見る

小学生のお姉ちゃんと保育園児の息子の二人の子どもを持つ母です。
 お姉ちゃん、弟、私と本が大好きで、私は仕事帰りに図書館へ通い、沢山の本を借りています。家族で好きな本は、面白い絵本です。お姉ちゃんは、魔女系の本(ファンタジー)が好きです。
 私の趣味は、読書に料理、絵や文章を書くことも大好きです。独身時代はオーストラリアやニュージーランドにワーキングホリデーで長期滞在をして、ラウンドなどしたりしました。

どうぞよろしくお願いします☆

得意ジャンル
  • 育児
  • 料理
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら