“1000年に1人の逸材”橋本環奈さんの奇跡の一枚

出典 http://newstrendjet.com

言わずと知れた全ての始まりである橋本環奈さんの写真。
『博多のタケ』さんという方が撮った後の展開も含めての
奇跡の一枚ですが“1000年に1人の逸材”と言われ話題になりました。

この写真が大変話題になり、アイドルファンのみならず世間も大いに賑わせる現象に。

これを受けて二匹目をどじょうを狙う形でアイドル業界からは、
その後も○○年に一人の美少女が色んな形で現れます。

“2000年に1人の美少女”滝口ひかりさん

出典 http://drop-collet.com

週刊プレイボーイ誌において読者投票によるグランプリを獲得し
“2000年に1人の美少女”と掲載されました。
日本ツインテール協会のアイドルグループ『drop』のメンバーとして活躍中。

中国“4000年に1人の美少女”の鞠婧祎さん

出典 http://www.snh48.com

SNH48の鞠婧禕(ジュー・ジンイー)。
日本ではキクちゃんと呼ばれています。
中国4000年の歴史とかけて4000年に一人と言われているようです。
アラブの石油王が総選挙を応援していた事でも話題に。

乃木坂46齋藤飛鳥さんも4000年に1人と呼ばれます

出典 http://www.marquee-mag.com

そして時代は万年へ…

NMB48の太田夢莉さんは“一万年に1人”

とはいえ“一万年に1人”というのは橋本環奈さんが流行っている時期に
本人がメンバーとふざけて話していた事が発端なようで、
その後にファンが冗談で広まめてしまったようです。
「まんねんちゃん」と呼ばれる事もありますが本人はあまり嬉しくない様子。

最新の“二万年に1人の美少女”は小栗有以さん

出典 http://toyota-team8.jp

AKB48Team8(東京代表)の小栗有以さん。
2001年生まれの14歳はおっとりとした天然美少女。

こうなってくるともう完全に悪ふざけ状態ですが、
ある種のエンターテインメントとして彼女達の活躍を楽しく見ていけばよいのかな?
と思います。

誰がなっても批判は出てしまいそうな一面もある「○○年に1人の美少女」。
いかがだったでしょうか。

もしかしたら身近なあの方もそう呼ばれるのかも知れませんね。

この記事を書いたユーザー

smalllight このユーザーの他の記事を見る

アイドル、洋楽、レトロ・インディーズゲームなどなどサブカルチャー全般。

得意ジャンル
  • 音楽
  • ゲーム
  • エンタメ
  • カルチャー

権利侵害申告はこちら