残暑厳しい中を15分以上歩かせると振られるリスク大!

8月が終わろうとしていますが、まだまだ暑さが続きます。
「夏は恋の季節」という人がいますが、婚活では最も破局しやすい季節です。これは暑さが落ち着くまで続きます。

 なぜなら、暑いとどうしてもイライラしやすいですし、男性は特に汗臭くなりやすいですし、女性はメイクが決まらない。恋を発展させるには数々のハンディがあります。

 特に、暑さを無視した行動をとると、女性に嫌われがちです。一番嫌われるのは、暑い中を歩かせることです。

 「この人、暑い中歩かせるなんて、配慮足りないじゃない?」と、不信感をもたれやすいのです。特に15分以上歩かせると危険信号。

 では、「目的地が最寄り駅からどうしても15分以上離れている」っていうときはどうしたらいいのでしょうか。しかも駐車場がなかったり、車が無かったりした場合・・・

 婚活アドバイザーで「となりの婚活女子は、今日も迷走中」の著者、大西明美がアドバイスいたします。

最寄り駅からタクシーで移動する

 徒歩15分ならば、よく考えるとタクシーだとワンメーター程度の料金。少なくとも1,000円もかからずに移動が出来ます。

 わずか数百円で嫌な思いをさせずに、冷房のきいた車で移動が出来るならば、破局のリスクを避けられますっ!

 とはいっても、実は2つ落とし穴があります。1つは、最寄り駅にタクシーが全然来ないリスクです。結局炎天下の中で待つことになります。その上、いつ来るかわからないので、歩いているより苛々が加速する可能性も。

 もう1つは、タクシーが異様に臭いリスク。最近は禁煙のタクシーも増えていますが、タクシー運転手が喫煙者なために、タクシー全体がタバコ臭い場合も。
 女性によっては、タバコ臭さで吐き気がしたり、体調を壊す人もいます。色々と女性はデリケートなのです。

「じゃあ、歩くよりタクシーのほうがリスクが高いじゃないか」と思われるかもしれません。
たしかに、このままだとタクシー料金を投資するのは不安ですよね。

でも、実は今日から画期的なタクシーのサービスが始まったんです。
それがこちらです!

~残暑で汗ばむ季節に、日本交通がP&Gファブリーズと共同で車内を消臭~
更なる快適な移動空間へ“車内の脱ニオイプロジェクト”始動

業界初!クサくないタクシーが選べる「ファブタク」
本日から1万3,500台全国で走行開始
2016年8月30日(火)~9月29日(木)

出典 http://prw.kyodonews.jp

 国内最大手のタクシー会社である日本交通株式会社(本社:東京都千代田区、以下日本交通)と、車専用消臭芳香剤シェアNo.1(※1)の『ファブリーズ クルマ イージークリップ』を販売するプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:兵庫県神戸市、以下P&G)は共同で、業界初の消臭されたクサくないタクシーを利用者がアプリで選んで乗れる 「ファブタク」サービスを、2016年8月30日(火)から2016年9月29日(木)まで、全国1万3,500台で展開します。

ファブリーズtaxi

出典 http://prw.kyodonews.jp

ファブリーズtaxiで、破局リスクを回避しよう!

ファブリーズtaxiこと、「ファブタク」は、徹底して消臭をしております。
taxiだけではなく、運転手のスーツの臭いも消臭しているので、臭わないのです!

このファブタクに乗れば、女性から嫌われることも、女性の体調を悪くすることもありません。


■ファブタクとは

 ファブタクは、P&Gのエアケアブランド「ファブリーズ」の車専用消臭芳香剤「ファブリーズ クルマ イージークリップ」を日本交通ならびに「全国タクシー」アプリに参加しているタクシー1万3,500台に装着し、あらゆるニオイが持ち込まれるタクシー車内のニオイ対策を強化したタクシーです。出発式においては乗務員・職員へ向けた臭気判定士によるニオイ対策講義プログラムを展開するなど、乗務員への消臭対策も徹底。利用者は「全国タクシー」アプリで、「ファブタク」を選んで乗ることができます。


■ファブタクのニオイ対策 7箇条

①クルマ用ファブリーズでニオイを根本から消臭
②乗務員は清潔な制服、洗いたてのYシャツを着用
③出車前の衣服のニオイチェック
④フロアマット・ゴミのない車内・濡れた雑巾を持ち込まない
⑤できるだけ車内での食事をしない
⑥喫煙休憩後、最低3分の間をあけ、制服をはたいたり、うがいや深呼吸するなど車内にタバコのニオイを持ち込まない
⑦こまめな車内換気

出典 http://prw.kyodonews.jp

「でも、ファブタクって予約できるの?」と聞きたくなりますよね。
な、なんとですね、乗れるんです!!!

■ファブタク サービス概要

運行事業者:日本交通株式会社並びに全国タクシーアプリ加盟会社(一部を除く)
運行期間:2016年8月30日(火)~9月29日(木)
運行エリア:全国
運行台数:1万3,500台
料金:各地のタクシー運賃・料金に則る
ご利用方法:「全国タクシー」アプリから車種指定で呼ぶことができます(流しでのご乗車も可能)
      ※アプリでファブタクを指定配車できるのは、日本交通グループのみです

出典 http://prw.kyodonews.jp

アプリは、こちらからダウンロードできます。

ぜひ、この残暑、どうしても最寄り駅から目的地が徒歩15分以上かかる場合は、
ぜひファブタクを利用してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

婚活アドバイザー 大西 明美 このユーザーの他の記事を見る

著者。婚活アドバイザー。過去20年でのべ43,000件の恋愛を研究してきた婚活指導の第一人者。
2010年からクリスチャン専門の結婚相談所を経営。
2016年より男性が医療従事者(医師、薬剤師、理学療法士、看護士など)専門の結婚相談所も開設。過去5年で200組以上のカップルを成婚に導いている。
お見合いのマッチング業務の成功事例、失敗事例を分析し、再現性がある婚活の法則を導き出すことを得意とする。著書「となりの婚活女子は、今日も迷走中」がかんき出版より好評発売中
http://www.amazon.co.jp/dp/4761271973

得意ジャンル
  • 暮らし
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス