サングラスは今や日焼け防止の重要アイテム

目から入る紫外線でも肌が黒くなるって驚きですよね!
今やサングラスは夏の必須アイテム。
海やリゾートだけじゃなく、スーパーでお買い物をしている主婦もかけている人をよく見かけます。
日焼けやシミを予防するためにもサングラスで目から入るUVをカットしたいですね!


でも・・・

サングラスって日本ではちょっとね。

なんか似合わないし。

という方の強い見方、アジアンフィットが今売れているんです!



日本人のサングラスお悩みあるある

・レンズにまつげが当たる

・ズレる

・頬に当たる

・こめかみが痛くなる(頭が痛くなる)

・何をかけても似合わない



サングラスが似合わない理由は眉毛にあった

日本人は欧米人に比べると顔が平坦で、眉と目の間隔が広い人が多いですよね。

そのため骨格に合わないサングラスを選ぶと、顔にフィットせずズレてしまいます。

下にズレると眉がサングラスの上部からより出やすくなります。

実は眉毛がサングラスに隠れていることが、かっこよくサングラスをかける一番の秘訣だったんです!


眉毛が隠れている

Licensed by gettyimages ®

クールです

眉毛が出ている

Licensed by gettyimages ®

少し間抜けな印象



アジアンフィットとは

鼻パッドの高さ、フレームの角度など、日本人にフィットするよう設計されたサングラスです。

そのため鼻が低い人でもフィットしてズレにくく、幅広の方も長時間かけられるのです。


アジアンフィットが日本人の悩みを解決

日本人なら誰でも似合うのでは?軽いので耳も鼻も痛くなりません。眉も隠れるので、間抜け感もなくおしゃれに見えます。

出典 http://review.rakuten.co.jp

レビューにもたくさん書いてますが、私も鼻が低くく、どのサングラスもまつげが当たったり…ですが、ずり落ちもあまりぜず、まつげも当たりません^ ^
しかも小顔効果ありそうな感じで、想像以上に良かったです。

出典 http://review.rakuten.co.jp

まつエクがサングラスに当たることがあったのですが、この商品は大丈夫です。海外旅行を機に購入してから、国内でも使ってます。

出典 http://review.rakuten.co.jp

いろいろなブランドからアジアンフィットは出ています

上記の他にも様々なブランドやデザインが販売されているのでいろいろチェックしてみてはいかがでしょうか。



いかがでしたか?

私自身サングラスが本当に似合わなくて困っていました。

毎年安いサングラスを買ってはお蔵入りという無駄な買い物ばかり。

アジアンフィットを初めてかけた時の驚きは今でも覚えています。

サングラスの似合う日本人がどんどん増えて、日本も欧米のようにもっと躊躇なくかけられるようになると良いなと密かに思っています。



この記事を書いたユーザー

shopping-x このユーザーの他の記事を見る

お金をかけずに美しくなる!をモットーに、美容、ダイエット、ファッション、雑貨などの素敵なプチプラアイテムを発見してはブログで紹介しています。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • 料理
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら