ラクにやせたい…わかります。
体力もお金も使わないでやせたい…私もいつも思っています。

スムージーを飲んだり、ジムに行ってみたり、はたまたエステに通ってみたり。
トライしては続かない私。
いろいろやってみた結果気が付いた「痩せるコツ。」

それを私と同じくストイックさの欠片もないズボラーな皆さまにも伝授いたします!(笑)



たった1つの心がけ、それは…

深呼吸

です。



とにかく深呼吸。いつでもどこでも深呼吸。これにつきます!

(私は深呼吸を意識すること以外にこれといったダイエットもせず、食事制限もしていませんが、2ヶ月で163cm/52kg→50kgまで順調に落ちてます。ご参考までに…)

深呼吸の二大効果

①リラックス
…ストレス解消・入眠促進

②血行促進
…冷え性改善・疲労改善・眠気解消






そして、私がヨガで学んだ正しい深呼吸の方法も参考にどうぞ!

深呼吸の方法



☆姿勢
・仰向けに寝るか、背筋を伸ばして肩の力を抜いて座る
…息の通り道をしっかりと確保するため

・両手をおなかに軽く乗せる
…おなかの膨らみを感じながら行うとやりやすいため


☆呼吸
① 鼻から息を思いっきり吐き出す
…おなかがぺったんこになるまでしっかり吐き切るのがポイント!

② 鼻から息を細く長く吸う
…もう吸えない!と思ってから3秒くらい吸い続けましょう。やってみると分かりますが、思っている以上に吸えます。いけるとこまでいきましょう!もちろん苦しくない程度に(笑)

③ 鼻から息を細く長く吐く
…おなかを背中にくっつけるようなイメージでゆっくり息を吐いていきます。




①〜③を朝晩5回程行うことで、やせやすい・代謝のいい身体に変わっていくのです!

(朝晩を指定した理由は、寝たままできるからっていうズボラさからだけではないですよ…)


朝晩に深呼吸。こんな効果が期待できる!


朝: 代謝アップでカロリー消費量を増やす

夜: リラックス効果でストレスから解放される


もちろん気が向いたときに積極的にしていくことでより効果を発揮してくれます。
ずっと深呼吸を心掛けていると自然に普段から呼吸が深くなるので、クセ付けさえできれば怖いものなしなのです。



深呼吸ってすごくないですか?!?!
なんて言ったって、いくら吸っても吐いてもタダですからね!(笑)




ここまで読んでくださったということはやせたい!健康になりたい!と本気で思ってくれているはず…

是非、実践してみて下さい!一緒に頑張りましょう!!

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映画鑑賞、美味しいもの巡りが趣味の大学生です。

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