明石の台所として名高い魚の棚商店街には、たくさんの魚介類や練り物、そして明石焼きの店が軒を連ねています。いつも活気に満ちたこの商店街で私がオススメする立ち飲み屋さんをご紹介します。

立ち呑み処つなぎ家

明石近郊で獲れた魚介はもちろんのこと、毎日日替わりで出されるメニューは魅力的なものばかりです。
名物のブルスケッタや玉子サンドは、洋食屋さん顔負けの美味しさです。

そして、先日一周年を迎えた海路。こちらは、鮪屋さんなのにお肉や揚げ物のメニューも豊富。おまかせで出してくれるメニューはどれもボリューム満点です。

鮪屋の食堂かいろ

まだまだあります。魚の棚商店街の立ち飲み屋さん。
こちらも気の良いご夫婦が新鮮な魚介類を揃えてくれています。ここに来ると絶対に食べなきゃ損の「穴しん」。穴子としんこがこんなに相性いいとは思いませんでしたね。

ポンコツ

ジェノバライン近くにあるこちらのお店は、女性が切り盛りされておりとても入りやすい雰囲気です。お客さんも女性が多く、気軽に立ち飲みを楽しめます。

エース

どのお店もリーズナブルで新鮮な料理が食べれることと、一杯の酒量が他の地域より多いような気がします。せんべろも可能な魚の棚商店街は魅力満点ですので、明石に来られたときは是非お立ち寄りください。

この記事を書いたユーザー

道明寺さやか このユーザーの他の記事を見る

OL歴20年以上、グルメ&旅行を中心に幅広いジャンルで記事を書きます。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • グルメ

権利侵害申告はこちら