【 魔法の言葉について 】

1. 良い言葉と悪い言葉

出典 http://www.irasutoya.com

人が発する言葉には魂が宿っている(言霊)と言われおり、良くも悪くも言葉に導かれてそのとおりになるということです。


毎日ポジティブで明るい雰囲気でいると幸せな気持ちで満たされますし、例え辛いことがあっても、不平不満や人の悪口を言わない人は他人からも幸せに見えますし、結果、幸せを掴むように思います。

また自分自身に幸福感がありますので、相手に対しても優しさや思いやりに溢れています。

しかし逆に、前回でも登場した「困った人」は正に悪い例で、日々のネガティブな言動や態度によって残念ながら不幸な人格が形成されていきます。そうなると、自分自身の満たされない感情から、妬む、恨む、嫉妬等を引き起こした結果、人に様々な迷惑を掛けることが考えられます。


さらに前者と後者の大きな違いは、前者の方がチャンスの訪れる回数が断然多く、良い人材もたくさん集まって来ますので成功を手にしやすいという点も特徴的です。


後者については、せっかくのチャンスも不平不満から成功せず、さらには人が集まるどころか良い人材は逃げていき、結果、いつも同じようなタイプの方々との繋がりに留まりますので、ずっと成長出来ないままとなってしまうのです。

当然、前者となって幸せを手に入れたいですよね。



2. 運を上げる心得

出典 http://www.irasutoya.com

では、今回のテーマである「魔法の言葉」。

その前にお伝えしなくてはならないのは、本質を理解して頂かなければ無意味となってしまう点です。


例えば、もともとネガティブなわがまま体質の方が自分の都合の良い解釈をされ、勘違いしたまま実行しても悪い部分がさらに強調されてしまい返って上手くいきませんのでご注意ください。

以前もお伝え致しました会話の基本である「優しさ」、「気遣い」、「距離間」等をご理解頂きましてから実行してくださいね。

さて、では早速、思考をポジティブにして参りましょう!


『印象から運気アップ』

言葉は口から発せられますので、日頃から口元、特に口角に気を付けましょう。また「目は心の窓」とも言いますので、澄んだ優しい瞳を目指しましょう。口角が下がったへの字口や眉間のシワはネガティブな印象を相手に与えてしまうので絶対にNGです。


『自然な笑顔で運気アップ』

「笑う門には福来る」ですので、たくさん笑いましょう。さらによりたくさんの方々と笑いを共有出来れば楽しいですよね。そして日頃から楽しい事をたくさん見つけて何でも楽しくてしまう“脳内経路”を作ってしまいましょう。



3. 良い言葉で運を上げる

以上を踏まえまして

『魔法の言葉 “ことだま” で運気アップ』

日頃からあなたにとって、そして大切なご家族や恋人、ご友人が幸せになる言葉や感謝の想いを言葉に乗せてたくさん伝えましょう。


その中で特に「ありがとう」は魔法の言葉の一つと私は考えています。

相手に対する感謝の気持ちが込められています。


『ご挨拶で運気アップ』

明るく笑顔でご挨拶をしましょう。単純なことですがとても大切です。


さらに、お仕事関係では、可能な限り明るく笑顔で対応し、職場の方々への配慮として必要のないところで無駄話はせず、言葉は「解りやすく」、「簡潔に」を心がけましょう。

また、当然仕事場などでは、あなたが「立ち入るべきではないこと」もあるかと思いますので、しっかりとご自分の立場をわきまえてその場に相応しい態度や話す内容、更には声の大きさを見極めましょう。

以上のように「品位」があり、それが出来ているあなたなら大丈夫。お仕事関係の方々に信頼されること間違いなしですよ!




4. 自分自身もブラッシュアップ

出典 http://www.irasutoya.com

さらにプラスアルファとしては、

『自分の身の回りをスッキリ清潔にして運気アップ』

です。

すっきりとした清潔感のある事務所やお部屋には「福の神」、雑然と荷物が散乱し汚れている事務所や部屋には「貧乏神」が宿るともいわれています。

また「貧乏神」の性格はしつこい為、一度入り込んだらなかなか出て行ってくれないとか。

特に、玄関や水回り(キッチンやトイレ等)は念入りにし、また、定期的な断捨離も大切です。

ここで言う「神」はあくまでも例えだとしても結局のところ、雑然とした場所で生活するよりも、すっきりと清潔なところで生活する方が気持ちの上でも良いですし、頭の中も混とんとしないで良いのです。

以上からも清潔な空間で生活をすることはとても重要だと考えます。



時に同じようのな事を行っていても、良い方向に行かれる人と悪い方向に言ってしまう人がいるのも事実です。

可能な限り、良い方向にいけるよう日々の心がけが重要だと思います。

それには、良い方向に行く選択肢を選べるように、良い思考経路を持って日頃からポジティブな考えから「ことだま」に願いを込め、身の回りをスッキリ清潔にしながら、「福の神」の訪れを待ちたいものです。


この記事を書いたユーザー

minami このユーザーの他の記事を見る

司会、ナレーション、話し方講師。
趣味は、神社仏閣巡り・御朱印集め、旅行、バレエ、読み聞かせ、カラオケです。
焼肉、ジャニーズ、ワンピース、キティ、七福神が大好き!

得意ジャンル
  • 育児
  • 恋愛
  • カルチャー
  • エンタメ
  • 感動
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら