銀座ファミリアで開催中!お絵かきピープル&アニマルズ

出典Saa

銀座ファミリアで開催中のワークショップ!
現在、開催中です。2016年9月19日まで。

大人も子どもも楽しめる、チームラボ 「お絵かきピープル&アニマルズ」が銀座本店1Fイベントスペース「CUBiE」(キュービー)にて開催!昨年、大盛況のうちに幕を閉じた「お絵かき水族館」に続く待望の第2弾の開催となります。
「お絵かきピープル&アニマルズ」は、子どもたちが平面に描いた人や動物たちをスキャンすると3D化され、巨大な草原で動き回る作品です。子どもたちが同じ空間で、互いに影響を与えながら、共同的・創造的なアート体験をすることができる“共創を学ぶ・体験する”イベントです。

出典 https://www.familiar.co.jp

昨年も開催されていたようです!!

お絵描きのみ、は300円。

ペットボトルストラップに描いたプラバンストラップを付けてくれるお土産付きだと1,300円。

さらに、ファミリアの布やボタンを使って創作するならプラス200円(1,500円)

先にお支払いです!

まずはお絵かき用メニューから好きなものを選びます。

出典Saa

クマ、ライオン、カバ、キツネ、ペンギン、女の子3種類、男の子3種類の合計11種類から選びます。

お絵描き開始!!

出典Saa

我が家は1人1,500円の布とボタンありコースを選びました。
テーブルにはクレヨン、ハサミ、ウェットティッシュがあり、カウンターにファミリアの生地の切れ端、ボタン、フェルト生地とボンドが用意されてました。
カウンターの布やボタンは追加okとのこと。

「やりたい」気持ちを尊重して。

出典Saa

ハサミを使い始めたばかりの娘。
ワークショップにもハサミがあって大喜び!
女の子の全身を布だらけにしてました。

その後はボタン、ボタン、ボタン、、、

出典Saa

娘の感性で、次々に貼られていくボタン。
母はビックリして見守るだけです。

お絵かきの後は

出典Saa

描いた絵のスキャンです!

ライトが照らされて、スキャンされます。

出典Saa

息子、目線がスキャナーに釘付けでした。

スキャンした絵が登場して動き出す!!

出典Saa

こちらは娘の描いた女の子が登場した瞬間!
お花柄のボタンいっぱいカラフルガールが登場して、娘大興奮でした。

触ると動く、不思議な映像

出典Saa

1歳11ヶ月の息子は暗いのが怖かったようですが、3歳8ヶ月の娘は大喜びで自分の書いた女の子を追いかけてました。

女の子同士が話す映像になったり、ライオンが吠えたり、みんな踊り出したり、見ていて飽きない楽しい空間でした!

映像で楽しんだあとは、、、

出典Saa

お土産用のプラバン作り!!
娘にボタンを押させてくれました!

出典Saa

自分の作品が印刷されるのを見守ってました。
この後、焼き上げてボールチェーンをつけていただき、お水と一緒にストラップに付けてくれました!

持ち帰った作品とストラップ、プラバンキーホルダー、お水

出典Saa

いつもと違う環境で図工をして、作品と思い出を持ち帰る。
とても楽しい経験をしました!!
銀座へお出かけの際には是非立ち寄ってみてくださいね。

出典Saa

出典Saa

出典Saa

この記事を書いたユーザー

Saa このユーザーの他の記事を見る

チワワ2匹と2012年生まれの娘と2014年生まれの息子と主人に囲まれ、賑やかな毎日を送るワーキングマザー。仕事、家事、育児をしながら充実した日々を過ごせるよう試行錯誤中です。

得意ジャンル
  • 動物
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • 育児
  • 感動

権利侵害申告はこちら