久しぶりにBIGな”おめでたい話題”が舞い込んで来ました。
昨年9月28日に女優の吹石一恵さんと「バースデー婚」をした福山雅治さんご夫妻に第1子ご懐妊の朗報が報道されました。

福山さんは、8月28日(日)、ファンクラブ限定のインターネットTV「BROS.TV」に生出演され、妻で女優の一恵さんが第1子を妊娠したことを正式に報告しました。

「新しい命を授かりました。ほんとに今はただただ無事に産まれて来てくれ、健康であることを、母子ともに健康であることを祈るばかりで」と、しみじみと述べた。
 
父親となることについて、「今後、人として、父としていっそう成長していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします」とさらなる飛躍を誓った。

出典 http://www.daily.co.jp

妻・吹石一恵さんもブログで報告を

大変ご無沙汰しております。
報道等でご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、あらためてご報告させてください。

この度、新しい生命を授ることができました。いまは安定期に入りまして、日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております。

無事に出産出来る日まで、体調に留意しながら心穏やかに暮らしていけたらと思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

出典 http://www.maimupro.co.jp

Twitterでは”おめでとう”の嵐

待望のご懐妊。心からおめでとうございます♡

どなたかの誤報ってありましたね(汗)福山さんの事務所も正式に認めておりますし、公式ファンクラブサイトでの福山さんからのご報告でしたので。本当に喜ばしい限りです!

貴重な国民がひとり増えますね!

ファンの方を大切にしている福山さんならではの報告の仕方。愛を感じますね!

ショックを受ける母たち...

筆者も。福山さん妊娠!、って思わず叫んじゃいました(汗)

やっぱり。母世代の「ましゃファン」はショックを隠し切れませんね。

お母さんガチギレですか~。

せっかく結婚の話題が落ち着いたのにね。再び福山ロス起きちゃいますか。

お母さん今朝はお仕事行けたでしょうか。

福山雅治、実生活で「そして父になる」

福山雅治さんが実生活でパパになることで、多くの方が思い浮かべるのが2013年に公開された映画「そして父になる」。福山さんが初の父親役を演じ、「第66回カンヌ国際映画祭審査員賞」を受賞。

映画のストーリーは、エリート建築家の福山雅治さん演じる野々宮良多と尾野真千子さん演じる妻・みどり夫妻の6歳になるひとり息子・慶多を出産した病院から、ある日突然呼び出しが...。出生時の子どもの取り違え事件を題材に、夫婦の葛藤や裁判にいたるまでの福山さんの迫真の演技が話題になりました。

号泣しながらも「おめでとうございます」。複雑な心境ですね

号泣してます。

「家族になろうよ」の歌が頭の中でリフレインしています。

リアルで映画のようなことが起こったら大変ですね。

ふたりの子どもに生まれ変わりたい!

絶対美形ですよね!

ん...。そんな展開?(汗)

そーか。そういう発想なのね(汗)。母世代と娘世代の差ですかね。

転生って凄い発想!

福山雅治さん、吹石一恵さん。この度は、第1子ご懐妊、心よりおめでとうございます!昨年9月のおふたりの結婚報告に、「福山ロス」「ましゃロス」の声が上がり、社会現象となりました。

あれから1年。待望の赤ちゃん妊娠の報道で、再び「ましゃロス」になる人が多そうですね。週明けの今朝は台風の影響で関東・関西は雨で鬱陶しいお天気ですが、久しぶりのおめでたい話題に喜ぶ人もいれば、気分が落ち込んで仕事どころじゃない人も多いのではないでしょうか。

今朝のワイドショーでは、美男美女カップルのお子さま誕生を待ち望む人たちの声も多かったようです。吹石さんは冬に出産予定というお話で、現在は妊娠5か月で安定期に入っていらっしゃるようです。おふたりの健康な赤ちゃん誕生が待ち遠しいですね。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス