我が子には、手作りのものを食べさせたい!そう考えながらも、作るのが大変という方も多いのではないでしょうか。
離乳食を簡単にしてくれるオススメ商品を紹介します!

野菜フレークです。これは水で溶くだけで裏ごし状態になる優れもの!大人用のレシピも袋に書いてあり、美味しいです。何と言っても有機野菜にこだわって作られていて安心です!
また、特別な日には、生クリームを絞るようにビニール袋に入れて少しだけ先を切りメッセージを書くことができます。可愛い色やメッセージで離乳食プレートを彩ってくれます。

保存容器です!これはどこのでも使いやすい物が良いと思います。
私は、あらかじめ、緑黄色野菜とタンパク質源となる食べ物を1度に沢山つくって、それぞれ量を計って保存容器で冷凍しています。
これは組合せを変えたりして少しでもバリエーションをつけることが簡単にできてオススメです。
ただし、すぐに買った物を調理、冷凍も長くはしないが鉄則で、食べさせる時はきちんと中までレンジであたためましょう。

ブレンダーです。すり鉢で潰して裏ごしして、という作業はとても大変です。それを解決してくれるのがブレンダーです。
使用後の洗いも簡単で、離乳食が終わってもスムージーも作ることができて、値段のもとは取ることができると思います。
色々なメーカーで出ているのでお気に入りの色やデザインで楽しんで調理しましょう。

時々は肩の力を抜いて研究しつくされているベビーフードを食べさせるのも良いと思います。
楽しんで手作り、そして、食事を楽しめると一番ですね!

この記事を書いたユーザー

太郎と花子 このユーザーの他の記事を見る

育児休暇中で、福祉の仕事などをしていました。今は娘と楽しく毎日育児休暇を満喫しています。

得意ジャンル
  • マネー
  • 国内旅行
  • ニュース

権利侵害申告はこちら