芸能人がわざわざ食べに来る、静岡名物レストランさわやか

静岡名物といえば、真っ先に何が浮かびますか?
海鮮、うなぎパイ、浜松餃子、、、静岡にはおいしい食べ物がたくさんあります。

その中で、私はハンバーグを紹介したいと思います♪

レストランさわやかは、静岡県のみ店舗のある地域密着型レストランです。
看板メニューは、げんこつハンバーグ。
牛肉100パーセントの炭焼きハンバーグです!

長澤まさみさんや、ももいろクローバーZの百田夏菜子さん等、
レストランさわやかのファンがたくさんいます。

さわやかの裏ワザ。

げんこつハンバーグを初めて食べる方は、
ソースは必ずオニオンを選んでください。
通ぶって、デミグラスを頼んではいけません。
間違いなく、反感を買います。それくらい静岡県民はさわやかを愛してるんです!

初心者はオニオン
中級者はデミグラス
マスターは別がけ

別がけという、裏技があります。(絶対ぜったい初心者はマネしてはいけません。)

【別がけの注文方法】
①さわやかさん(げんこつハンバーグを持ってきてくれる選ばれし方)に
「ソースは別でおいといてください。」と言います。
そうすると、さわやかさんは「わかりました♪(ん!?マスターか・・?)」
となります。

②2つに切り分けてくれたハンバーグの片方に、塩こしょうをかけます。
そして、食べます。もぐもぐもぐ。。。
(言葉では再現不可、マスターのみ味わえる領域)

③もう片方に、オニオンソースをかけて食べます。
(言葉では再現不可、マスターのみ味わえる領域)

もう一度言いますが、
初心者はオニオンソース、中級者はデミグラス。
マスターのみ別がけです!!

さわやかを広めてくれたのは、長澤まさみさん

「さわやか」の名前を全国に広めた一つのきっかけは、長澤まさみさんだ。2007年5月、アイドルグループ「TOKIO」と共演の全国ネットのテレビで、げんこつハンバーグが一番おいしく、さわやかになって帰れると紹介した。翌年は売り上げが10%増えた。社内では「天使からのラブコール」と呼んでいるという。

 ほかの有名人にもファンが多く、浜松市出身の百田夏菜子さんも子どものころからのファンだという。最近では、今年の7月31日、8月1日、エコパスタジアムで開催された「ももいろクローバーZ」のコンサートの開演前に、百田さんたちがさわやかを訪れた映像を会場で放映した。コンサートの座席券でドリンク無料にしたこともあり、全28店舗にファンが訪れた。

出典 http://withnews.jp

おわりに

静岡県民は、レストランさわやかのげんこつハンバーグを愛しています。
ぜひ、一度静岡のげんこつハンバーグを食べに来てください♪

この記事を書いたユーザー

はなまるこ このユーザーの他の記事を見る

初めまして!
お得・楽チン大好きです。
ステキな情報お届けできるようがんばります!

得意ジャンル
  • 動物
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • 料理
  • コラム

権利侵害申告はこちら