女性が興味あるもの。恋愛、仕事、旅行、美容…
いろいろあると思いますが、女子が集まると必ずと言ってもいいほど恋愛の話になりますよね。

今パートナーがいて幸せな人や、これからパートナーに出逢う人、様々いると思います。
その中でたくさんの人を見てきて大切だなと思ったことがあります。そして筆者自身も心がけていることがあります。

あなたがいて幸せ。一人でいても幸せ。

どういうこと?と思った方もいるかもしれませんが。

最近読んで共感した本があるので紹介します。

この本の中で、「男性が女性を好きになる、そしてずーっと好きでいつづけてしまうための答え」として、
『私はあなたが好き。私は一人でいても幸せ』
という魔法の言葉があると書かれていました。
これが、両方バランス良く伝わることが大切なんだそう。

なぜバランスが大切なの??

「私はあなたが好き」だけ伝わると、あなたさえいれば幸せ。あなたがいないと何も楽しめない。になるし、

「私は一人でいても幸せ」だけ伝わると、私にはあなたは必要ない。一人でも満たされているから。となる。

それをわかりやすくいうと、
『一緒にいるときは天真爛漫で大好き大好きと思いっきり甘えてくる彼女。だけど離れているときは、あいつのことだから、おれのことを忘れて他で楽しくやってるのかなぁ、とちょっとさびしくなる』
という感じと書いてありました。

めちゃくちゃ共感!!

こういう女性、周りにいませんか?

彼氏といると幸せで楽しい。だけど一人になると寂しくて元気がなくなる。
最悪なのは、不機嫌になって、今日は会えないと言われると彼氏に怒りをぶつけてしまう人。

ドキっとした人もいるかもしれません(笑)

彼氏の気持ちなどおかまいなしで自分の事しか考えていない人もいるかもしれません。

パートナーシップで大切だと思うこと

仕事でも、会社に安定を求める人が多いと思います。
筆者の両親もそうなのですが、安定した職に就きなさい!ってよく言われてました。

その前に思うのは、「依存すること」が、仕事や恋愛や結婚、すべてにおいて上手くいかない原因の一つなのではないかということです。

「自分自身を安定」させ、自立させることが大切だと思います。

だから、お互いが
『私はあなたが好き。私は一人でいても幸せ』
という気持ちでいることが理想ですね。

まずは、あなた自身が充実した楽しい日々を送っていますか?

いかがでしたか?

今、好きな人に振り向いて欲しくて頑張ってる人もきっといますよね。
そんな人は、自分が今取り組んでいることに夢中になってみたらどうでしょう?
きっとキラキラ輝いて見えて、あなたの魅力が伝わるかもしれませんよ!

この記事を書いたユーザー

yukki このユーザーの他の記事を見る

健康分野でビジネスをしています。健康についてはもちろん、生き方や働き方に関する分野が得意です。

得意ジャンル
  • 社会問題
  • 美容、健康
  • キャリア
  • コラム

権利侵害申告はこちら