AAAって、誰?

AAA(トリプルエー)とは、5人の男性、2人の女性のスーパーパフォーマンスグループです。
AAA(トリプルエー)という名前は、『ATTACK ALL ARAUND』という『すべてのことに挑戦する』という意味の言葉が由来です。

5人の男性、2人の女性、只モノではないのです。
顔が可愛い、カッコイイ!だけじゃないんです。
それぞれ一人一人が持つ個性も違い、ファンはいろんなメンバーにウロウロしちゃう!
どのメンバーも大好き!というファンも多いです。
さてどんなメンバーがいるのでしょうか??

下記の画像の左のメンバーからご紹介します!

伊藤千晃

伊藤千晃(いとう ちあき)
メンバーカラー:赤
誕生日:1987年1月10日
血液型:B型
出身:愛知県
身長:153cm
愛称:ちゃき、千晃ちゃん、ちあちゃん

性格は、ちょっと天然が入っていて、グループ内でもいじられたり愛されキャラです。
同性のファンも多いです。
伊藤千晃さんは、グループ内でも『オシャレ番長』と称されています。
ファンの中にも伊藤千晃さんを目標にオシャレを頑張る人が多いそう。

そして伊藤千晃さんは『Charming Kiss』というアイラッシュシリーズのブランドをプロデュースしました。

AAAの伊藤千晃のプロデュースブランド「Charming Kiss」コスメラインの11月4日発売を記念して、伊藤千晃の声をベースにしたボーカロイド「Chika」とコラボした伊藤千晃初のソロオリジナル楽曲、Chiaki(AAA)Chika 「Charming Kiss」のミュージックビデオが公開された。

出典 https://www.barks.jp

出典 YouTube

ミュージックビデオは、“可愛くなりたい!”という女の子の気持ちを詰め込んだ、ストーリー仕立て。さらに、伊藤千晃とChikaのデュエットも実現しており、早くもMVを観た女の子ファンたちからは「千晃可愛すぎる」「本気出しすぎ」といった絶賛する声がTwitterなどで呟かれている。

出典 https://www.barks.jp

そして、『Charming Kiss』が進化し、新しいブランドが出来ました!
『C-TIVE』というブランド名です。
コンセプトは、「理想のキレイは、あなたの中に。

ちなみに『C-TIVE』とは、『C』が「Chiaki(千晃)の”C”』で
『TIVE』はPOSITIVE・ACTIVE・CREATIVEなどの『TIVE』。
実現可能になるという意味があります』と説明をしたそうです。

そんな『C-TIVE』、9月5日の月曜日より、第一弾の商品「チークカラーズ」が販売されます。
ファンにも、オシャレ好きな女性も見逃せないアイテムですね!

末吉秀太

末吉秀太(すえよし しゅうた)
メンバーカラー:桃
誕生日:1986年12月11日
血液型:A型
出身:長崎県
身長:167cm
愛称:秀太、シューティー

グループ内ではダンスが得意で、アクロバットを担当しています。
しかしダンスだけでなく、歌もとても上手く、その歌声でたくさんの女性ファンを虜にしています。
パッと見、クールで冷たい感じのカレ。
しかしながら、そのクールな感じとは全く違うギャップにファンもゾッコン。
カワイイ笑顔をよく見せたり、メンバーと無邪気にじゃれる姿や、
頻繁にTwitterでお礼など呟く優しく礼儀正しいところでファンはたまらないそうです。

與真司郎

與真司郎(あたえ しんじろう)
メンバーカラー:青
誕生日:1988年11月26日
血液型:O型
出身:京都府
身長:171cm
愛称:しんちゃん、真司郎

與真司郎さん、AAAメンバーの中で最年少。
ダンスがとても上手く、また英語がペラペラ!
クールな見た目にクールな性格。でもふとたまに違う面もみせます。
そこがファンにはたまらない!

『王子』とも呼ばれています。
そして健康オタク、と自分で公表しています!

数多くのドラマや映画にも出演しています。
メンバーの西島隆弘とじゃれる姿が可愛い!
嫌々言いながらも嬉しそうなところが可愛い!との声も多くあります。

日高光啓

日高光啓(ひだか みつひろ)
メンバーカラー:黄
誕生日:1986年12月12日
血液型:O型
出身:千葉県
身長:170cm
愛称:日高、だっちゃん

AAAではラップ担当。
LIVEでは盛り上げ役で会場のテンションをあげてくれます!
ラップ担当ということで、ラップがとても上手く、ラップを使ったCMにでたり、
『SKY-HI』という別名で活動もしています。
女性だけでなく男性のファンも多いです。

そしてファンサービスが最高!との声も多くあります。

浦田直也

浦田直也(うらた なおや)
メンバーカラー:緑
誕生日:1982年11月10日
血液型:B型
出身:東京都
身長:178cm
愛称:リーダー、直也くん、浦田くん

AAAのリーダーです。メインボーカルです。
圧倒的な歌唱力を持っていて、圧倒的な声量を持っています。
踊っていてもぶれない歌声に定評があります。
ファルセット(高い声)がとても綺麗で、歌声を聴くだけで鳥肌がでることも…。

クールに見えるけどとても人懐っこく穏やかで遊び心のある性格です。

『URATANAOYA』としてもソロ活動をしていて様々なアーティストとコラボしています。
中でも浜崎あゆみさんとはとても仲が良く、『弟』と慕っているそう。

AAAを知る多くの人は、これから紹介する、『西島隆弘』さんの歌唱力を絶賛する人が多いですが、浦田直也さんの歌唱力ぜひ注目です。

宇野実彩子

宇野実彩子(うの みさこ)
メンバーカラー:紫
誕生日:1986年7月16日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:160cm
愛称:宇野ちゃん、みさこ

AAAの中では、セクシー担当と言っても過言ではないくらい、セクシー。
でもかっこいい、かわいいも兼ね備えている、人気メンバー。
ドSキャラをさせるとファンが発狂するくらい、様になっています。
ドSな宇野実彩子さんが大好き!というファンも。
でもお茶目なところもあって、メンバー、ファンと共に愛されています。

メインボーカルで、歌唱力・声量がすごいと言われています。
『生で聴くとヤバイ!』という声も多くあります。

伊藤千晃さん同様、ブランドをプロデュースしています。
名前は『ミサフィア』

ブランド名の「ミサフィア」は、実彩子の「ミサ」に、アラビア語で「純粋で誠実な友人」という意味の女の子の名前「サフィア」を合わせ、宇野実彩子の女性を応援する願いが込められている。

「エステレッグ ミサフィア」はオシャレしたいけど、美脚もしたいという女性のための着圧タイツを、美脚にこだわる宇野ちゃんならではの視点で考えたアイテム。

出典 https://www.barks.jp

西島隆弘

西島隆弘(にしじま たかひろ)
メンバーカラー:橙
誕生日:1986年9月30日
血液型:O型
出身地:北海道
身長:170cm
愛称:にっしー、隆弘

AAAのメインボーカルで、圧倒的な歌唱力・声量を持っています。
その歌声に鳥肌がたち、涙が出てしまうファンも多いです。
性格はとても明るく、楽しく、おもしろい、いじられキャラクターで多くの人から愛されています。
とても天然で、お笑い担当とも言われています。
よく変顔をしてファンを笑わせます。

かなりの努力家で、鈴木亜美さんのバックダンサーをしていたことも。
また、様々なドラマにも多く出演しています。

『Nissy』という名前でソロ活動もしています。
最近で有名な話題だと、有村架純さんとのPVですね!
ドラマでも共演していた二人ということで大きな話題になりました。

出典 YouTube

このPVの中にある、ピンキーダンスが話題となりました!

また、AAAのリーダーの浦田直也さんとの高音パートが大好き!
という声も多く、特に多く言われている曲が『虹』というラストのところです。

たくさんのヒット曲を出す、実力派アーティストグループ

これまでたくさんのヒット曲、名曲を出してきました。
曲だけでなく、PVもとても素晴らしく、曲を聴くなら、ぜひPVを見てほしいです。
楽しい曲、盛り上がる曲、切ない曲、などいろんな曲があります。
これまでの曲を、私のチョイスですが、載せていきます!

出典 YouTube

PVの世界観がとても素敵な曲です。

出典 YouTube

夏にぴったりの盛り上がる曲で、CMにも起用された曲です。

出典 YouTube

映画「きっと、星のせいじゃない。」の主題歌です。

ハリウッド映画「きっと、星のせいじゃない。」は不治の病にかかった若い2人の男女が、それでも悲観せず前向きに夢を追いかけて恋に落ちる姿を描いた珠玉の恋愛映画です。

AAAがこの映画のために提供した「Lil’ Infinity」は小さな永遠を意味する言葉です。描き下ろしだけあって、もうこの映画の物語にピッタリな音楽と歌詞になっています。この曲を映画とともに聴けば一層感動が広がりますね。

出典 http://ticketcamp.net

出典 YouTube

こちらも盛り上がる曲で、アニメ『ワンピース』の主題歌にもなりました!

出典 YouTube

こちらはクールでかっこいい曲です。

出典 YouTube

切ない曲です。この曲も大きく話題を呼びました。

出典 YouTube

負けたくない!頑張りたい!
そんな時に聴きたい曲です。

出典 YouTube

メンバーのやさしい歌声が聴ける歌です。

セブンティーンアイスにも!

AAAはセブンティーンアイスともコラボしています。
アイスを買うと好きなメンバーを選択して一緒にダンスを踊ることが出来ます。
AAA以外に、TRF、Da-iCEのメンバーも選択できます。

出典 YouTube

出典 YouTube

これからの活躍に期待!

紅白に出たり、CMに出たり、個人活動も増え、
これからの活躍にファンは期待でいっぱいです!

これからもいろんなパフォーマンスを見せてくれる、期待を裏切らない、
アーティストだと、私は思います。

曲を聴いて、損はない。
メンバーを好きになって、損はない。
そしてファンになって、損はないグループだと思います。

この記事を書いたユーザー

紅緒 このユーザーの他の記事を見る

このたびは私の記事をご覧いただき誠にありがとうございます。
お洒落(ファッション・コスメ)からテレビ(ドラマ・芸能人・アイドル・アーティスト)など、特に女性向けの記事を書きます。
ぜひチェックしてみてください!

得意ジャンル
  • 音楽
  • 動物
  • 暮らし
  • テレビ
  • ゲーム
  • 恋愛
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • ファッション
  • 感動
  • キャリア
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス