肉汁ヤバ過ぎ♡特製ソースdeじゃこ入りピーマンの肉詰め レシピhttp://www.recipe-blog.jp

ピーマンの肉詰めを最初に考えた人って、素晴らしいですね。これがあるだけでもハンバーグ的な主役感が出ますし、ピーマンが苦手な子どもでさえ「ピーマンの肉詰めなら食べれる」という現象が起きるんです。

さらにこのたびの朗報。ピーマンの種はとらなくてもいいんです。ますますピーマンの肉詰めが身近に感じられますね。

ピーマンの種はとらなくていい。とらない方がいい!

ヤミーさん×カルディの 輸入食材で作る簡単!おいしい!ごちそうレシピ 1冊&ピーマンの種 レシピhttp://www.recipe-blog.jp

ピーマンの下ごしらえは、へたをとり、内側の種をとるのが億劫だと感じる人もいらっしゃることでしょう。

でもピーマンの種はとらなくてもいいんです。それだけでなく、種やわたにも栄養があり、しかも、肉詰めのような状態になると、食べた人も気がつかないんです。

・ワタに含まれるピラジン 

実よりも苦味が強いワタの部分ですが、発芽に必要な栄養分を備えています。ピラジンは、血液をサラサラにし、血栓、脳梗塞、心筋梗塞の予防につながります。


・種に含まれるカリウム生命力が詰まった種の部分。

ピーマン・パプリカの種に毒素は含まれていないので、取る必要はありません。カリウムは、神経や筋肉を正常に保つ必須ミネラルで、体内の余分な塩分を排出する働きがあります。

出典 http://news.selfdoctor.net

種やわたが糖尿病や白内障、ハゲにも効果的

ただ「食べてもいい」だけではなく、ピーマンには良薬並みの薬効もあります。特に、糖尿病治療の薬に含まれる成分が種にはあり、ピーマンの種やわたを食べ続けて、症状が良くなった人がいるのです。

また、ハゲの人にも朗報。天然の育毛剤としての実験でも、実証済み。

ピーマンの種子は、糖尿病治療の内服薬の主成分である化学的に合成した物では無い、「天然成分のスルフォニール尿素」、を含有していることが、公開特許広報の特許出願公開、「昭59-70619」(審査未請求)に記載されています。

2013年に、私が書いた本を読んだ山口県の患者さんから携帯に電話が有りました。 

電話内容は、「白内障の薬は良いものがなく、医師の処方薬では改善が見られず、白内障の為にボヤーと見えていた物が、本で知ったピーマンの胎座(種とワタ)を食べた結果、よりハッキリと見えるように改善し血液検査の数値も改善しました。 ピーマンの種とワタは何個までだったら、食べても問題はないですか?」

と聞かれたので、その時は ”私は12個食べる日もありますよ” と答えていたので、 2016年3月31日に病状を携帯で確認したところ、 「白内障は糖尿病からきていたので、白内障と糖尿病が大幅に改善しました。現在でも種とワタを1日1個食べています。」  との話を伺う事ができました。

ピーマンの種とワタを1日3個、4か月食べると、血液の循環が良くなるので頭頂部のハゲから発毛(ナヨナヨした赤ちゃんの毛髪の様に発毛して太くなる)します。脱毛は1~3ヵ月で止まります。

出典 http://www.tensaijapan.com

『ピーマン胎座のもの凄い薬効』の著者、楠本季一氏による書き込みです。

肉詰めにすると崩れにくいという構造上のメリットも

ピーマンの肉詰め・みそケチャップソース レシピhttp://www.recipe-blog.jp

種をとらないと、下ごしらえも少し楽になり一石二鳥ですね。タテ半分に切ったピーマンをローストしたものも美味しいですし、肉詰めにする場合は、ひき肉が種やわたに引っかかり、焼いているときに崩れにくくなり、実用的。

ハゲに毛が生えたという証言もあるので、もし育毛の悩みを抱える家族がいるなら、ぜひ種とわた付きのピーマンで料理を作ってあげたいですね。

種とわただけを摂る場合は、しょうゆが合う

じっくりとローストすると、歯が当たっても違和感ない柔らかさになります。

簡単レシピ

ワタ(胎座)と種と隔壁を取り出して、レンジで120秒加熱して調味醤油が普通です。
(ピーマン種、ワタで検索すればいろいろあります。)

出典 http://www.tensaijapan.com

これまで手間だと感じていた手順「種とわたを取り除く」がすっぽりなくなるので、ピーマンをもっと身近に頻繁に、美味しく食べられそうです。ぜひ、試してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

檸檬ジーナ このユーザーの他の記事を見る

by.S公式ライター お役に立てたら幸いです。

◇by.S 記事一覧
http://by-s.me/writer/18559

◇インスタグラム
https://www.instagram.com/lemon_gina/

約15年ほど東京で記者として活動。リクルート、マガジンハウス、講談社、集英社、エスプレなどの女性誌やウェブマガジンで執筆していました。

得意ジャンル
  • 育児
  • グルメ
  • 料理
  • 恋愛
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら