先日ネットでどうしてもほしかった雑誌を注文しました。この雑誌、6月に発売されたのですが、気付いたのが遅く・・・大きな本屋さんでも見付からず。。。ということで、ネットで見付けて即注文!増刷していたみたいです。
 すぐにメールで翌日配送のお知らせが。これで一安心。心待ちにしていました。
 翌日、商品が午前中では届かなかったので、気長に待つ。
 午後3時前に、ネットで追跡してみると、配達したが、持ち戻ったとのメールが来る。理由分からず・・・
 そのためすぐに再配達の手続きをネットで行う。
 そして午後7時過ぎに、メールに気が付いて、午後6時半頃に商品を配達と書かれてありました。急いでポストに取りに行くと・・・無い!!!新聞入れの袋も探したけど見付からず。。。
 すぐに運送会社に電話する。そして運転手さんに問い合わせてもらうことに。
ほぼ1時間・・・やっと運転手さんからかかって来る。この時点で午後8時くらい。電話したままで、郵便受けに行く・・・
 なんと!!!商品が届いてる!!!にやけた声で商品ありました?なんて言ってのける。。。
 この運転手さん、商品がすぐに見付からなくて一度、持ち戻しという形で時間を稼いで、探したけど見付からなかったんでしょうねぇ。仕方がないので、一旦配達したということにして、その間にまた商品を探して見付かり次第、配達すればよいという考えだったのか・・・
 運送会社に電話してから1時間の間に必死に商品探したんでしょうねぇ・・・本当は怒りたかったけれど、何せ自宅を知られているだけにねぇ・・・何かされても困るし。配送業者さんの運転手さん次第なんだろうなぁ。サービスとともに商品を届けることって難しいことなんだなと改めて感じました。こんなとき、皆さんならその場で怒りますか?それとも後日会社にクレームを入れますか?

この記事を書いたユーザー

再遊 このユーザーの他の記事を見る

日々気付いたことや感じたこと、学んだこと、着物についてや社会問題など、自分なりに考えたことなどを綴ってまいりたいと思います。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 社会問題
  • 育児
  • グルメ
  • 料理
  • 暮らし
  • エンタメ
  • カルチャー
  • ファッション
  • コラム
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら