8月も終わりますが、まだまだ残暑厳しい日が続きそうです!

セブンプレミアムから2016.8.16にリニューアルされた「濃厚 カルピス アイスバー」にはまってます。
こちらは2016.5月(一本124キロカロリー)に登場しましたが、暑い時期に向けて「後味さっぱりに楽しめるシャーベット仕立て」(引用は下記参照)にリニューアルし、1本102キロカロリー/108円と更に低カロリーに!
外側はハードシャーベットでサッパリ、内側は濃厚なシャーベットが入っていて、大満足な仕上がりです。

カルピスは美味しいだけじゃなく、すごい効果の塊です!
カルピス乳酸菌の効果は多数あり。カルピス株式会社によると下記のリンクに次のような効果が記載されてます。
①高くなった血圧を穏やかに下げる。②寿命を延長させる③免疫力を活性化させる④腎臓への負担を抑制させる⑤睡眠の質を向上させる⑥肌機能を向上させる

子供のころから大好きなカルピスにこんなにも素敵な効果があったとは!

夏の疲れからは、倦怠感、不眠、イライラ、むくみ等 さまざまな身体の不調をおこしやすくなります。
冷たいものの取り過ぎはいけませんが、美味しく利用して秋に向け調子を整えていきたいですね。

2016年08月15日リニューアル!
とことん濃い!濃厚なカルピスの味わいを、後味さっぱりに楽しめるシャーベット仕立てにしました。
発売日:2016年08月15日
カテゴリ: アイス税込108円

出典 http://7premium.jp

この記事を書いたユーザー

ミントバジル このユーザーの他の記事を見る

犬が大好きな社会人です。

得意ジャンル
  • 動物
  • コラム

権利侵害申告はこちら