現在34歳。
大人になり色々な事に期待する事をやめたり夢を見る事をやめたり…しっかりと冷めた大人になりました。でも子供の頃は違っていましたね。色々非現実的な夢を見ていました。

その中でも小学生の頃大ブームを巻き起こしていたものをご紹介致します♡

【美少女戦士セーラームーン】

出典 http://img-cdn.jg.jugem.jp

本当に衝撃を受けたアニメでした♡
当時「なかよし」と言う月刊誌で連載がスタートしアニメ化へ。私の中で武内直子先生は神のような存在でした。
華麗に変身をし魔法を使って悪い奴らをやっつける、主人公の胸キュンな恋愛もありましたので小学生の私は半分目を隠しながらキスシーンなどは見ておりました!
単行本・フィギュア・ビデオ・月刊誌・ファミコンカセット…セーラームーンと名のつくものは少ないお小遣いの中で買い漁っていました!

実は今、セーラームーンのリメイク版が放送されているんです♡

【美少女戦士セーラームーンCrystal】

出典 https://img.nijimen.net

めっちゃ大人で凄い9頭身(^^;;
もう私が知ってるセーラームーンでは有りませんね…主人公以外の声優さんもチェンジでしたし。やっぱり声は大事。私も一時期声優を目指し養成学校に通っていました!

・三石琴乃(セーラームーン続投)
・久川綾→金元寿子(セーラーマーキュリー)
・富沢美智恵→佐藤利奈(セーラーマーズ)
・篠原恵美→小清水亜美(セーラージュピター)
・深見梨加→伊藤静(セーラーヴィーナス)

旧声優陣は皆様大ベテランばかりです。
三石琴乃さんはエヴァンゲリオンで葛城ミサトも演じていました。

実はセーラームーンは一時期実写化されておりました。
ファンの間では有名な事ですが、火星を守護にもつセーラーマーズ役で今や大人気の女優「北川景子」さんが出演されておりました♡やはり他の方より美しさも頭一つ飛び出していたのですかね〜

【若い時からお美しい】

出典 https://pbs.twimg.com

セーラームーンと言えばグッズも大人気です!
子供の頃はお小遣いが少なくて好きに買う事が出来ませんでしたが、今では大人買いです♡ガチャポンなども大変人気があり、店頭に並ぶとすぐ無くなってしまうほど…変身ブローチや変身スティックなどが組み立て式で封入されており、1回500円とガチャポンではかなりお高めとなっております。その他にもバンダイさんからコスメやフィギュアなどのアイテムが多数発売しておりますが、直ぐに完売になってしまう様です。

暫しの現実逃避もたまにはいいのかもしれません。

この記事を書いたユーザー

NANAKO このユーザーの他の記事を見る

携帯販売業界にどっぷり浸かって9年。壮絶な離婚後シングルママとして毎日節約の日々を過ごしてます。
携帯電話と育児ならお任せを!

得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら