現実逃避したい……。そんなときに便利な5つのアイテム!!

毎日毎日仕事や勉強に追われる日々……。あまりにも辛すぎて「たまにはこんな現実から逃れたい!」と考えたことはありませんか?そんなときは自分の部屋を思い切って模様替えしてしまいましょう。部屋に置いてあるインテリアをおもしろグッズに変えてしまえば、あら不思議!そこには日常とはかけ離れた異世界が、あなたの目の前に広がっています。

1.無限ダンジョン回廊

電池を使ってライトを点灯させる壁掛けタイプのダンジョン回廊です。机に置くことができるサイズなので、壁に掛けるスペースが無いという場合でも部屋に飾ることができます。これを設置するだけで雰囲気がぐっと変わるので、RPGが好きな方にはおすすめです。

2.ビア樽ジョッキ

ゲーム好きなら、上で紹介した無限ダンジョン回廊と一緒にこちらの商品も欲しくなること間違いなしです。RPGに出てくる酒場のような雰囲気が出るので、普段お酒を飲まないという人でもついつい購入したくなります。飲み物を入れるだけではなくペン立てとして使うこともできるので、実用的なインテリアが欲しい人にもぴったりなアイテムです。

3.柔らかい時計

こちらは上の部分が90度に折れ曲がっている置き時計で、全体的にぐにゃぐにゃした形状になっています。このアイテムを棚の上に設置しておけば、何の変哲もないあなたの部屋を時間と空間が歪んだ不思議な世界に変えてくれるでしょう。色はシルバーとブラックが用意されているので、自分の部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができる商品です。

4.宝の地図風ペンケース

まるで海賊の宝の地図を丸めたようなデザインのペンケースで、机の上に置いておくだけで子どものときのようなわくわくした気持ちを味わうことができます。見た目が良いので、実際にペンを収納しなくてもインテリアとして十分な活躍をしてくれる商品です。

5.宝箱

RPGに出てくる宝箱のようなジュエリーケースで、ちゃんと鍵も付いています。これを部屋に置けば、今日からあなたも冒険者の仲間入りです。中身は自分で入れる必要があるので、宝物やトラップなど好きな物を入れておきましょう。

おまけ.勇者の衣装

より異世界に入り込みたいのなら、自分が身につける衣装にも気を使いましょう。これを着ることで、あなたも簡単に世界を救う勇者の一人になることができます。でも、宅配便が来たときはこの衣装を身につけた状態で対応しないように気をつけてください。あまりの恥ずかしさに一瞬で現実世界に戻されてしまいます。

さあ!さっそく異世界に飛び込もう!!

お気に入りが見つかったらさっそく部屋に配置して、現実から逃れるための別世界を作りましょう。たくさん購入するのは難しいという場合は、机の上に一つ置いておくだけでも室内を楽しい雰囲気にすることができます。手ごろな価格で購入できる物がたくさんあるので、気分を明るくしたいときは面白グッズを用意してみてはどうでしょうか。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス