お花柄で恋愛運UP!?浴衣姿で夏の恋をゲットする4つのポイント⭐︎

お盆も過ぎて夏休みも後半。でもまだまだ夏は終わりません!
海に山に花火に・・・夏の楽しいイベントはまだまだたくさんあります!

「浴衣」は夏のアナタを女性らしく魅力的に彩ってくれるアイテムの一つ。
この「浴衣」。実は恋愛運をUPさせる開運要素がたくさん入っているって、知っていましたか?

今日は浴衣で恋愛運 をUPさせる秘訣をご紹介致します。今年の夏は、浴衣で女子力UPして恋もゲットしちゃいましょ⭐︎

ピンク✖️白は恋愛運UPの色

浴衣によく使われる、ピンク色と白色。ピンクと白は、恋愛運をUPさせる代名詞のような色です。

ピンク色には、愛情や女性らしさを連想させる効果があります。身につけているだけでも女性ホルモンの分泌を促すという働きがあります。

白色には清潔感を連想させる効果があります。白色を見ると、「汚してはいけない」という心理が働きます。なので、白色を身につけていると、自然と男性から丁寧に扱われる可能性が高いのです。

面積は広ければ広いほど開運効果がありますが、模様の一部にピンク色や白色があるだけでも大丈夫です。

白地にピンクの花柄の浴衣が開運効果としてはパーフェクト!ですが、大人の女性を演出したい方には、紺地に白い花柄でもOKです。その際は、髪飾りの一部にピンク色を使ったり、ハンカチにピンク色を取り入れたり、どこかにピンク色を取り入れるのがポイントです。

ピンクと白は、同時に使うことで、恋愛運UPの開運効果が得られるのです。

花柄で恋愛運UP!

花火柄、きんぎょ柄、ちょうちょ柄、果物柄、植物柄など・・・浴衣には様々な柄がありますが、中でも恋愛運UPに効果的なのは、「花柄」です!

お花をモチーフにした柄は、古来から女性の美の象徴として愛されてきました。「大和撫子」の言葉でも知られているように、お花には「女性らしさ」、「美しさ」の象徴とも言える意味合いが込められています。お花柄を身につけると、男性から「愛らしい存在」として扱われる可能性が高くなりますし、それだけでなく、自分自信が優しい気持ちになれるという効果もあります。お花柄は、女子力UPに効果的なアイテムの一つなのです。

ちなみにきんぎょ柄や果物柄には、恋愛運とは別の開運の意味があります。

お花モチーフのアクセサリー

恋愛運UPに効果絶大な、花柄。浴衣柄にももちろん取り入れてほしいですが、ヘアアクセサリーや小物にも取り入れることで、運気倍増です!平面的な柄の中に入っているだけでなく、ヘアアクセサリーや小物など、立体的な物に取り入れることで、お花モチーフの効果は倍増するのです。色は白またはピンクが理想です。大きければ大きいほど開運効果がありますが、大人っぽく魅せたい方は小ぶりのものでも構いません。

お花モチーフを戦略的にファッションに取り入れることで、恋愛運をUPさせちゃいましょ⭐︎

耳元のアクセサリー

恋愛運UPのアイテムに、ピアスやイヤリングなどの耳元に飾るアクセサリーがあります。特に、耳元から垂れ下がってゆれるタイプのものが効果大です。

人間には狩猟本能があり、揺れたり動いたりするものを、目で追う習性があります。狩猟本能は女性よりも男性の方が強くあるので、耳元でピアスやイヤリングが揺れていたら、男性は本能的に追いかけたくなるのです。

また、耳元からゆれるタイプのものは、「相手に言う事をきかせる」という効果があります。その面積が広ければ広いほど、効果は大きくなります。耳元にアクセサリーをつければワガママやお願い事を聞いてくれるかも・・・?

ピアスやイヤリングは、揺れる動作が強調されるほど、その効果を発揮します。つまり、浴衣を着る時のアップスタイルの時に、その効果を最大限に発揮するのです!浴衣の時に、これを活用しない手はありません。

浴衣にピアスやイヤリングなどの耳元アクセサリーは、一昔前まではあまりつけている人は見かけませんでしたが、ここ最近では、浴衣や着物などの和装に合うスタイルのものも見かけるようになりました。和装スタイルも時代に合わせて進化してきていますね。あなたの浴衣に合わせてコーディネートして、夏の恋を思い通りに操ってみては!?

終わりに

いかがでしたでしょうか。
浴衣には恋愛運UPさせる開運要素が、たくさん入っているのです。ここでご紹介した4つのポイントを頭に入れると、浴衣選びも楽しくなるはず!

ここでご紹介した以外にも、浴衣を着ることによる女子力UP要素はたくさんあります。例えば、はだけないように動作が丁寧になったり、浴衣にシワが寄らないように動作がゆっくりになったり、小股で静かに歩くようになったり。浴衣を着ると普段は意識しない大和撫子の心が思い起こされ、女子力UPすることができるのです!

「動きにくいし〜」「着るのがめんどくさいし〜」
と言わずに、今年の夏は是非浴衣にチャレンジして、素敵な恋をゲットしちゃいましょ⭐︎

この記事を書いたユーザー

保田加菜子 このユーザーの他の記事を見る

一般社団法人日本占道協会の一級講師兼事務局。四柱推命、九星気学、風水を取り入れた、霊視による独自の開運法で、人々を幸せに導く開運活動を行っている。 桐蔭学園高等学校、日本女子大学を卒業後、ソフトウェア開発会社に就職し、システムエンジニアとして十数年従事。その後、フリーランスWebクリエイターとして独立し、ホームページ制作を手がける傍ら、日本人が忘れている本来の力を取り戻す為、開運カウンセラーとして活動を行っている。

得意ジャンル
  • 暮らし
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス