恋をしてないと死んだよう。
いくつになっても恋をしていたい。
彼氏が大大大好き!

あれ、でもちょっと待って…。
恋をして幸せなハズなのに、毎日辛いのはなんで!?

気がつくと仕事はおろか、毎日の生活すら疎かになるほど何も手につかない!!

そんな貴方は超・恋愛依存体質かも!


1.携帯は肌身離さず

職場のトイレで大好きな彼から連絡が来てないかコソコソチェック、LINEの未読既読チェック、トイレ、お風呂の中でもちょくちょく新着通知チェックが当たり前!
待ち望んだ新着通知に、わくわくしてLINEを開くと腐れ縁の女友だちでがっかり…。

2.彼の行動把握は当たり前

「今日は何してたの?」「次のお休みはいつ?」「お休みはどこで誰と何するの?」「いつもより返事が遅いけど何かあった?」
恋人同士なんだから、お互いの行動把握は当たり前!
大人だから、お休みを別行動するのは全然OK!
でも常に連絡は返していつでも電話に出てね。


3.連絡が返ってこないと、眠れない、食べれない、何も手につかない

いつもはこの位の時間に返ってくるのに…。まさか浮気!?
そうに違いない、だっていつもより顔文字が少なかった!
よし、彼のSNSから怪しい女を割り出してやる。
あ、彼からLINE…。
なんだ、残業か〜。いつもより30分も遅いから心配しちゃったじゃんー!


4.四六時中彼の事しか考えてない

こないだの彼氏、かっこよかったな。私の想い伝わってるかな。
仕事中についつい彼氏との夜の営みを思い出して照れる事も…。
暇さえあれば、LINEのやり取りを読み返す。
あー、早く会いたい!声が聞きたい!
休日はもちろん彼のために全て空けておく。


5.密室デートが好き

早く人目につかない空間で2人きりになりたい。だって大好きなんだもん。
触れていたいんだもん。抱きしめられると安心する。
とにかくイチャイチャしてたい。


6.彼氏の匂いが大好き

香水の匂いも、そのままの体臭も、頭皮の匂いも、シャツの襟ぐりの匂いも大好き。
延々と嗅ぎたい。彼と一緒に寝られない日は、彼のシャツと寝たい。


7.でも毎日辛くて苦しくて不安

浮気してるんじゃないか、いつか彼を失うんじゃないか、彼が急に冷めるんじゃないか…。
常に不安や苦しみと戦って毎日疲労困憊。
顔文字の有無にもとっても敏感。


8.平穏に耐えられなくて常に喧嘩

喧嘩したいわけじゃないの。
関係が落ち着いてくると、彼が冷めたんじゃないかって心配になって問い詰めて結局喧嘩に…。
でも、仲直りした後は更に絆が深まった気がする。


9.携帯チェックは当たり前

やましいことがないなら見せられるよね?
他の女に言い寄られてないかもチェックしなきゃね!


10.やっぱり彼が世界一大好き!

毎日辛くて苦しいけど、それでも絶対彼がいい。
大好き!ずっと一緒!もちろん結婚するよね?




貴方はいくつ当てはまりましたか?
もちろん筆者は全部です。
それでもいいって言ってくれる人がいい!


この記事を書いたユーザー

詩音 このユーザーの他の記事を見る

結婚したいけど出来ない、メンヘラアラサーです。
とんでもない恋愛依存体質と毎日戦っています。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス