定番のおいしさオールドファッション

お店で買ってきたオールドファッションといえば、ほんのり甘くてしっとり食感ですよね。

もちろんそれはそれでおいしいですが、ちょっとした手間でもっとおいしくなる方法をお伝えします。

ご存知の通り、ほとんどのドーナツは油で揚げて作られています。オールドファッションももちろん例外ではありません。
こんがりきつね色に色付いたあのおいしそうな見た目についつい手が伸びる一品ですよね。

コーヒーを入れている間に

コーヒーや紅茶を一緒にいただくことも多いと思います。

準備をしている間に、オールドファッションをオーブントースターへ入れておきましょう。
たったそれだけです。

揚げ物をトースターやフライヤーであたためなおす方も多いと思いますが、それと同じです。

ただし、うっかり焦がしてしまわないように注意してくださいね。
表面が少しかりっとしたかな、くらいで充分だと思います。

香ばしい香りが広がります

きれいな腹割れ♪オールドファッション レシピhttp://www.recipe-blog.jp

いつものしっとりした食感と違い、さくっとした食感と、ふわっと広がる香りがたまらないできたてのようなオールドファッションが楽しめます。

とても手軽なのでぜひお試しください。

この記事を書いたユーザー

つみき このユーザーの他の記事を見る

最近着物、和物に興味を持ち始めたアラフォーです。
日々の身のまわりのこと、日本の文化や伝統のこと、勉強しながら書いていこうと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス