大ヒット!感動の絵本!ついに完結!?

きっと、いつかは経験する事となる親と子の【死】とゆう別れの日。〚ママがおばけになっちゃった〙こちら大ヒット!!事故で亡くなってしまったお母さん、息子(4歳)のかんたろうくんのお話し…

ママがおばけになっちゃった【読み聞かせ】

出典 YouTube

いかがでしたか?我が身…と置き換えると、クスッと笑ってしまう場面あり、感動の場面ありですよね。

ついに!!感動の完結編!?

ついに…[さよなら]と、この表紙だけでも惹かれてしまう、感動の完結!!我が身のお葬式は見てみたいかも…。そして、かんたろうくん、お別れがイヤだ!と、駄々をこねる気持ちが痛いくらい伝わる素直な子供そのままを描かれています。果たして、二人はどうなるのでしょう??

さよならママがおばけになっちゃった【読み聞かせ】

出典 YouTube

いがでしたか??子供の素直な真っ直ぐな気持ちは本当に素敵ですよね。

最後に…私から皆様へ…

私は、この絵本を息子と二人で読みました。2作目での[鏡]は、息子が鏡を持ってきて…「本当だぁ!!」と言っていました。我が子は、障害を持って産まれてきたのですが、もしも、私が亡くなってしまったら…この子はひとりでは…と、深く考えました。我が子の障害が医師のもとで診断された際に私の正直な気持ちは、将来への不安や私のせえでこの障害を抱えてしまったのだと、毎日が涙の日でした。ですが子供の素直な気持ち…「ボク、ママの笑顔が大好き!!ボクのせえで泣き泣きしてるんだよね?ママ?ごめんね?笑って…?ボクの事キライ?」と、伝えてくれた息子…その時に私は決めました!!【笑顔でいること】【愛してる事を何十回、何百回と声に出して伝えていこう】と。そして【いつもいつでも抱き締めること。】怒る時も、褒める時も必ず私は抱き締めながら気持ちを伝えます。
育児で苦しくなってしまうこと、障害とゆうことをなかなか認めてしまいたくないツライお気持ち、育児に《正解》《不正解》は、きっとないと同じようなものだと私は思っています。親も一人の人間であり、我が子も一人の人間なのだから育児にも様々な方法があるのは、当たり前です。でも、先程申した通り言葉にすれば、ちゃんといつか子供に伝わるのだと私は思います。虐待などのニュースも多々あるのが現実ですが…。叩こう!と、してしまうその手は、我が子を抱き締めるためにある手なのだと再認識することで、叩こう!とゆう気持ちの時に、お子様を抱き締めてみてください。今はスグに伝わらなくても…お母様、お父様のお気持ちをお子様が理解してくれる時が訪れます。愛を沢山言葉にして伝えてください。
そして、この絵本のように親と子…【死】とゆう別れの日がいつ来るのかは誰にもわかりません。だからこそ…毎日を大切にしていただけたらなと率直な気持ちを皆様へ。伝わりますように。

この記事を書いたユーザー

LiLi☆mam このユーザーの他の記事を見る

はじめまして☆
刺青シングルママのLiLi☆mamと申します。私は確かに、世間体を考えたら【刺青】とゆう、まだまだ認められないとゆうか、どんどんと刺青にたいして狭くなって時代ですが、様々な決意の現れが私の刺青です。

20歳の時に鬱や統合失調症などを患い、精神障害手帳3級を持ち10年目になります。精神障害とゆうなかなか理解を得られない病気ではありますがツライ気持ちも不安な事も全てひっくるめて記事に書いたりします。処方薬なども。

そして今小学3年生の息子(仮名→LiLi君)は、ADHD/LD(注意欠陥・多動性障害/学習障害)とゆう障害が発覚しましたが、私は障害ではなく、個性と思いながら日々を過ごしてます。個性がやはり強いため、理解に苦しみ、涙の日も、苛ついてしまう日もあります。けど、息子と明るく元気に笑って過ごせることが何よりの幸せです♪♪でも、不安がないわけじゃない。そんな気持ちを素直に書いていきたいです。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 動物
  • 育児
  • 美容、健康
  • ファッション
  • 感動

権利侵害申告はこちら