介護職にどんなイメージをお持ちでしょうか??
大変なことばかりではありません。楽しいことも面白いこともたくさんあるんです。

そんな介護あるある6選です。

ナースコール

押すところをマイクのように持たれて話されるかたよくみかけます。しっかり聞こえてますよ(笑)

昔の歌、演歌

職場でしか聴くことがないのに、ほとんどの曲の1番は歌詞を見なくても歌えるようになりました。さらに、口ずさんでいることがあります。

ティッシュ①

入れ歯、食べきれなかったおかず、お金、歯ブラシなどなど大事なものはティッシュに包んで保管されるかたよく見かけます。さすがにおかずだけは勘弁して下さい。

ティッシュ②

ズボンのポケットの膨らみ、それはティッシュです。お風呂で脱衣時、ズボンを下ろすと白いものが落ちてくる、ウエストのゴムに挟めてたティッシュです。パンパンのハンドバッグの中身、半分がティッシュです。

夜勤明け

なんだか妙なテンションになっちゃいます。夜勤明けで昼間から飲むビールがとても幸せに感じます。

用途は移動時の補助具だけではなかったのです。テーブルの上の手に届かないもの取り寄せます。しかも、上手に器用に取り寄せるんです。ある利用者の方は靴を綺麗に整えていました。

この記事を書いたユーザー

白湯 このユーザーの他の記事を見る

一児の母ちゃんで現在育休中の介護士です♡

ブログ【実録♡育児24時!!~新米ママ~】
http://s.ameblo.jp/ako-1mw8/

権利侵害申告はこちら