彼とは5年付き合って、結婚した。
見た目はヤンチャな遊んでる風の人だったけど、根は真面目だし、仕事も朝早くから夜遅くまでよく働いていたし、とても優しい人。
私は家が厳しく、門限があり、20~25歳の間、うちの門限を守り続けてくれた。
そんな彼との結婚をようやく親に認めてもらい、結婚した。 
でも、それはすぐに壊れる方へと向かうことになっていくことになる。
結婚したら、二人で過ごすことも増えるし、できることもたくさんあるとワクワクしてたけど、実際は彼は朝早くから夜遅くまで帰ってこない。それは、仕事をしていない私は彼のおかげで生活できていたし、ご飯を作って待ってるのも幸せだった。
でも、予想外にお酒を呑む人なことを知る。
週末になると、呑みに出掛けるか、誰かを呼んで騒ぐ。彼の実家へ行く。
いつも酔っぱらっていて、騒ぎ、近所からの苦情もでる。
でも、子供も産まれ、楽しく幸せでした。
私も子育てに忙しい日々になり、そんな時急に彼は仕事を辞めることになる。
次に選んだ仕事は、週末しか帰ってこれなくなり、知らない土地で初めての子育て、小さい子どもを抱え、寂しく不安な毎日…。
週末、やっと帰って来る彼はたくさんの洗濯物を出し、疲れて寝る。そして呑む。また実家から連絡があり、呑む。そんな週末。
思い描いた人生ではなかったけど、少しずつ友達もでき、助けてもらいながら生活した。
でも、そんなに働いているのに、どんどんお金は減るし、子供が調子悪くても、私が熱を出しても、点滴に行かなきゃならないくらいになっても、帰れないと言う。
彼の親はいつでも頼っ。と言うけど、実際頼ると子どもをコタツに潜り込ませ、脱水で入院することになったり、私が調子悪くても子供のご飯もお風呂も入れてくれない。冷やし中華の麺だけを置いて帰る義母だったから、
実家に頼ることが多くなっていた。
それでも、子供も二人になり、幸せでもあり、生活もさらに大変になり、お金は減るし、そんな時、彼の携帯代がものすごい料金になっていた。
女だった。
しかも、仕事で帰れないと言っていたのに、刺青を入れていた。
そんな時間とお金があったことに愕然とした。
それでも、離婚はできなかった。
子供もいるし、優しい彼を信じていたし、私は愛されていると信じていた。
アパート代もままならず、同居することを決心した。
これで、少しは楽になると…。
でも、地獄はここから始まる。
また仕事を辞め、酒に呑まれ毎日大暴れする彼は、独立することになる。
好きな仕事をして、一生懸命頑張ると誰もが思った。
独立のため、親からお金を借りて、
私も経理を手伝ったし、外で働くことにした。なのに、彼のお酒はもっとひどくなり、私はさらに働かなければならない。
そんな中でも、女の影はいつもあって、
何かある度にケンカになる。
お金もどんどん減るし、それでも旦那は遊ぶことをやめなかった。
結局、近所の一回り以上年下の女に手を出し、仕事もなくなり、
それでも、自分は悪くないと言いながら、毎日記憶が飛ぶほどお酒を呑み、朝から呑んでることもあった。
誰の言うことも聞かず、また職を変え、そのためにまた借金。
もう、どうにもならず、私も我慢の限界となり、旦那も苦しくなり、離婚を決断。
常に、私のせいで仕事も辞めることになった!
女に走るのも、お前のせいでこうなった!
全部人のせい私のせい親のせいにしてきた。
離婚して2年半、今だになぜこうなったのか理解できず、不思議な結婚生活としか思えない。

この記事を書いたユーザー

beautiful雪 このユーザーの他の記事を見る

アラフォーバツイチ。子供二人に育てられてる母。
自分らしさを探す毎日。

権利侵害申告はこちら