女子高生たちによって運営されるコミュニティ・ブリランテ学園のゲーム部が「FRESH! by AbemaTV」で活動中。学園メンバーたちがさっそく『ポケモンGO』に挑戦しています。その模様をまとめてみました

ブリランテ学園とは?

ブリランテ学園とは、ネット上で展開する女子高校生専門サービスです。登録したメンバーを生徒と考え、その登録数は2400人にものぼるため、ある意味“日本最大の女子高”といえるコミュニティです。

そんな彼女たちの活動は非常に多岐に及び、ゲームもその1つです。流行に敏感なJKたちが『ポケモンGO』を見逃すはずがありません。さっそく渋谷の街で彼女たちはポケモン探しにチャレンジしています。そんな彼女たちの動きを追ってみましょう。

なつちゃん、ポッポにいらつきはじめる

渋谷の街をお散歩しながらポケモンを探すブリランテ学園ゲーム部のなつちゃんとももちゃん。ジムを目指して歩いていますが、ポッポの出現率の高さになつちゃんのストレスがたまっていきます。

確かに歩いていて同じポケモンがずっと出るとイライラしますよね。「もう、ドードーいらねえよ」とか「ズバットいらね~」とか思う人も多いのではないでしょうか?
でも、ポッポはトレーナーレベルをあげるのに役立つから捕まえておこうね
※編集部注:ポッポは進化に必要なあめが12個と少ないため、しあわせたまご(経験値2倍)を使用して大量進化させることで大量の経験値を得ることが可能です。同様にキャタピーやビードルも12個で進化できるので有用です。

渋谷の街を歩いていくなつちゃんとももちゃん。ここでなつちゃんが衝撃的な発言を

なつ「コラッタは私のカレシ」
もも「ええー! そうなの~!」
なつ「はじめて会ったのは5日前。ふたまたしててポッポがカノジョなの」

さすがJK、恋に恋するお年頃ですね。そこからなつちゃんの語るポケモンラブストーリーは、「コラッタが死ぬ」というドラマティックすぎる結末を迎えます。毎日こんなことを考えているのでしょうかこの子は。

そんななつちゃんに刺激されたのか、ももちゃんまで妄想ポケモン恋愛を語り始めます。でも、ももちゃんは子供なので「ヒトカゲをコタツに入れたらあったかいよね~」レベルで終わります。ちょっと安心しました。

ちなみにももちゃんは「ふたまた」が理解できていません。「ふたまたってまたのこと?」という素朴すぎる疑問を口にします。もうこのまま大人にならないでほしいですね。

元彼の逆襲!

そんなこんなで楽しくポケモン探しをしている2人ですが、ここでなつちゃんが謎の寒気に襲われます。そして、出現したのがコラッタさん! マジで怨念か何かあるんでしょうか。
「まさか、あの地獄から蘇ってきたのか?」どんな妄想をしてるんでしょうか、このJKは。

ついにジムに到着。なつちゃんの腕前は?

ジムに到着したなつちゃんとももちゃん。ももちゃんはまだジム挑戦ができないレベルなので、なつちゃんが挑戦します。

初戦はギャラドス。かなりの強敵ですが、ラプラスとサンダースを持っているので何とか勝利します。ここまで想定内です。

2戦目は現時点でカイリューに次ぐ強さを誇るカビゴンです。その強さになつちゃんの手持ちポケモンがのきなみ蹴散らされます。

なつ「カビゴンつよ!」もも「パパもカビゴンもってるよ!」なつ「じゃあ、パパすごいじゃん!」

思ってもみないところでパパが娘たちの尊敬を集めています。全国のお父さんお母さん、子供の尊敬を集めたいならカビゴンかカイリューを育てましょう。

渋谷ハチ公のジムで戦うなつちゃんですが、ここは東京でもトップクラスの激戦区です。何度か勝ちますが、次々とジムの所属が入れ替わり、なつちゃんはリーダーになることができません。

さらにバグでジムバトルができなくなり、残念ながらジム挑戦は断念。『ポケモンGO』はよく止まるので、再起動がかかせませんね。

今回の放送はこれまで。おじさんたちが思っている「小生意気なJK」のイメージと違って、明るく元気な女の子たちの楽しいやりとりが面白い放送です。夏休みが忙しいらしく更新が滞っていますが、また楽しく遊び彼女たちを見たいですね。

ブリランテ学園関連チャンネル

この記事を書いたユーザー

GAMY編集部 このユーザーの他の記事を見る

ゲーム攻略サイト・GAMY(ゲーミー)です。ゲーム実況動画に関するトピックスをメインにお伝えしてゆきます。https://gamy.jp/

得意ジャンル
  • インターネット
  • ゲーム
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス