SMAPが解散発表をされたこと受けて、年内で終了を発表した「SMAP×SMAP」。20年以上も月曜日のお茶の間には欠かすことの出来なかった長寿番組の終わりを、8/22放送の番組冒頭でテロップで発表されました。

1996年にスタートしたSMAP×SMAPは放送20年を越えることができました。そして今年の年末をもってファイナルを迎えることになります。最終回まで全力で番組を作って参りますので応援よろしくお願いします。

出典「SMAP×SMAP」

月曜の夜に「SMAP×SMAP」がなくなるという現実に、ショックを受けている方も多いのではないでしょうか。SNS上では「日曜の夜から『サザエさん』が無くなるのと同じくらい寂しい」という声も上がっており、当たり前に放送されていた番組の終わりは寂しいですね。

SMAPファンからは、寂しいという気持ちと共に、長年番組を作り続けてくれたスタッフの方への感謝の想いが溢れています。長年放送されるという事は、SMAPの偉大さはもちろんですが、スタッフが支え、作りあげている番組だからこそ、続けることが出来ているのですね。ファイナルまで面白い番組を作り続けてくれることを期待したいものです。

Twitterには沢山の”KSK”で溢れました。

K:解散 S:しないで K:下さい。

奇跡が起こってほしいですね。

K:かっこいい S:SMAPを K:これからも!

ずっと5人を見続けていたいですね。

K:きっと S:SMAPは K:帰ってくる

想いの強さが伝わってきます。

K:これからも S:スマップで K:活動して

スマスマを見ていると、ずっと番組が続くような気がしますね。

K:キムタクやみんなの S:スマップ愛 K:奇跡起こせ

奇跡が起こって解散が無くなってほしいものですね。

歌のゲストがDAIGOさんだったこともあり、曲のタイトル”KSK"に文字ってDAI語のつぶやきが溢れました。「解散してほしくない」という強い想いを感じられるツイートばかりで、SMAPや番組が多くの方から愛されていることを感じられますね。

DAIGOさんの”KSK”

K カッコいい
S SMAPさんに
K 感動

という素敵なメッセージをTwitterで贈られました。

Happy Birthday to my wife!!

出典 https://www.instagram.com

奥さんの北川景子さんの誕生日に放送となったことで、素敵な誕生日を過ごされたことが、この写真から伝わってきますね♡

「SMAP×SMAP」の番組ファイナルまではあと4ヶ月あります。20年以上続いた番組のカウントダウンはとっても切ないですが、これまで以上に私たち視聴者を魅了してくれることを期待しつつ、最後まで見守り続けたいものです。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス