素足でサンダル、足のマニキュア(ぺディキュア)がキレイ

男性も女性の足元がとても気になります。キレイに手入れした爪は魅力です。

足のクールビズでエコ、でも冷え性の方は・・・

暑い日にガンガンに聞いたクーラーの中にいて、体が冷え切って足先が冷たくなってしまうのも考えもの。
自律神経が乱れても冷えがでてくるため、冷え性の方は無理せず足をあたためる靴下を履いたほうが体にとってよさそうだ

サンダルに素足においは?

他の靴と違ってサンダルは足を覆う部分が少ないので通気性はいいですよ。通気性がいいのでカビや細菌の数は増えにくいのです。
それでも気になる方は専用の消臭スプレーをしてもいいかも。
また、こちらも実践してね。
足を清潔にする。
同じサンダルを連続ではかない。汗を吸ったサンダルは乾燥させるほうがベター。

サンダルを素足で履くと黒ずみができるかたへ

サンダルを素足で履くと黒ずみが気になります。そういう方のためにサンダル用にインソールカバーを使用してみてはいかがでしょうか。

サンダル×靴下でコーデ

昨年から流行が続いている「サンダル×靴下」でコーデは、子育て真っ最中のママにぴったり。お洒落ママのコーデが話題にもなっています。
子育てをしていると公園などで走り回る子供を追いかけるにも「サンダル×靴下」だ大活躍。

アパレル関連の店員さんはサンダルにパンスト

生足を出すのに抵抗がある方やお仕事の関係でパンストを履いてサンダル姿もありですね。
パンストも冷え防止にも役立っています。

まとめ

サンダルには、素足、パンスト、靴下と3パターンも楽しめます。
暑い時期のサンダルには日焼け対策は忘れないようにしてくださいね。
夏が終わったらサンダルの後がくっきりついているなんてことにならないように。

この記事を書いたユーザー

まりんちゅ このユーザーの他の記事を見る

趣味は、ホットヨガ、エアロビ
毎日、ハッピー探しをしています。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら