「FRESH! by AbemaTV」にて、GAMYライターでGAMYガールな実況主紅巴さんが『ポケモンGO』を実況生放送! 今回は、テレビ東京にピカチュウが出現するのか検証してみました。まとめ記事、ミニリュウ・ピッピ・ポニータを求め彷徨うその4です。

テレ東にピカチュウはいなかった

ピカチュウが推されるきっかけとなったテレビアニメ『ポケットモンスター』の放送局「テレビ東京」近辺には、ピカチュウが出現するのでは……? 

「FRESH! by AbemaTV」でゲーム実況を配信している、GAMYライターでGAMYガールな紅巴さんとGAMY編集長はっちーさんがこんなことを思いつき、実際にテレ東へ行って検証してみることになりました。

……が、3回ほど周囲を走ってみたものの、ピカチュウに出合うことはできませんでした。

検証結果:テレ東にピカチュウはいない


ということでまとめ記事その4、次の目標ミニリュウ・ピッピ・ポニータ探索です。
その1、その2、その3はこちらからどうぞ。

イーブイの実況

コメ「イーブイなんであんなに可愛いの」
紅巴「ねー!」
コメ「抱きしめたい」
はち「書いた人に質問なんすけど、イーブイとくれにゃんはどっちが可愛いんすか」
紅巴「イーブイでしょ」
はち「でもそれじゃイーブイ見てればいいじゃん、イーブイの実況見てればええやん」
紅巴「イーブイって誰が声やってるの?」
はち「や・・・まぁ、はい」

イーブイのほうが可愛いと言うならイーブイの実況見てるはずだから、今紅巴さんを見てくれてる人は紅巴さんを可愛いと言ってくれるはず! 
そもそもイーブイ実況しないだろ、というツッコミありきのフォローもどきなのですが、紅巴さん例の如くナナメ上に流してしまいました。
ボケたがりの編集長と話を聞いていない紅巴さんの通常運転です。

黒いネズミが

コメントから、編集長にデ〇ズニー〇ンドに連れていってもらおう、という提案が。

やはりデ〇ズニーはラッタコラッタが多いのかな、などと盛り上がっていますが、いろいろな意味で危ないです。

はち「黄色いネズミが黒いネズミに対抗してるかもしれない」
紅巴「デ〇ズニー潜入調査」

検証したら面白そうですが、各方面から怒られないか心配ですね。

道路乗って

紅巴「今……道路乗ってどこ行こうとしてるんだ我々は」
はち「道路にはずっと乗ってます」

ええ、道路乗ってなきゃ車で走行できませんからね。
現在品川方面へ向かっているとのこと。

画像のスマホ内MAPの奥、ポケストップ&花吹雪が密集している区域があります。
はっちーさんが言うには芝公園のようです。

【悲報】
PC用のバッテリーが熱で落ちました、やばい(byスタッフのふぉれすてぃさん)

ここでなんとPC用のバッテリーが、高熱のせいで電源が入らなくなってしまいました。
熱を冷まして復活させないと、本体バッテリーは残量62%で30分ほどしかもたないそうです。
大ピンチ! 

さてどこまで放送できるのでしょうか……。

東京タワー

コラッタと生足

ARモードにしたままだったため、コラッタとのバトルに入った瞬間、紅巴さんの生足がチラ見え! 
なるほど、編集長が前回よりエロいと仰っていた意味がわかりました。
ここまで見えちゃってるんですね……光を受けて輝く生足、実に眩しいです。

夏とコラッタと紅巴の生足。
詳細はオマケのセクシーショットまとめで、じっくりお見せします! 

そして再び東京タワー。
今度ははっきりと、青空に伸びる紅白のタワーが映っています。

ARカメラ撮影にご協力いただいたのはナゾノクサさんでした。

マリ〇カート

信号待ちをしていると、前方に何やら妙な車両を発見。
スマホ画面、モンスターボールの上あたりに映っています。
そう、なんとマリ〇カートな方々です。

はち「たまーに渋谷にいるんですけどね」
紅巴「そうなんですよね」

たまにいるんですか!? マリ〇カートが!? 
やはり東京はクールでクレイジーな都市です、アメージング。

調べてみたところ、その正体は公道専用カートで、普通運転免許さえあれば運転できるミニカーとのこと。
そのカートをマリ〇仕様で、衣装ともどもレンタルするサービスが都内にいくつかあるそうです。

10台くらいの集団で走っていることもあるようなので、1台くらいモンスターボール投げてGETできないでしょうか。

絶景かな

本日3回目の東京タワー。
ふもとから煽りで綺麗に撮れています。

……個人的にはタワーより紅巴さんの二の腕に目がいきますね。
この辺についても、生足同様オマケ記事で特集したいと思います。

紅巴さん、一生懸命撮ってくれているのにすみません……。

おこうの裏技

編集長が大好きなmiwaちゃんの出身大学、慶応義塾を通り過ぎて、港区を走ります。
あまりポケモンが出現しないので、おこうを焚くことにしました。

ここで紅巴さんからの注意。
「おこうを永遠に焚ける」とういう裏技が出回っていますが、エフェクトが消えないだけで効果は続いていません、ガセ情報です! 
※詳細はこちらの記事からどうぞ。

はち「よく知ってるねー」
紅巴GAMYの記事読みました」
はち「GAMYって、え? それゲームの攻略サイト?」
紅巴「はい、ゲーム攻略サイト。GAMYの記事で」
はち「へぇ」
紅巴「おこうが焚けるのは実はガセ情報だった、みたいなね」
はち「そんな情報がまとまってる素敵なサイトがあるんですね」
紅巴「はい、素敵なサイトがありましたー」
はち「へぇ」
紅巴「GAMY最高ですねぇ」
はち「すごいですねーそういうサイトあるんだー」

なんという茶番……いえ、宣伝ありがとうございます。
そうです、GAMYの『ポケモンGO』情報ページでは、データ掲載や初心者指南はもちろん、流通している噂の検証や動画紹介なども積極的にやっていますよ! 

電話ネタ

紅巴さんのGAMY『ポケモンGO』攻略情報のお気に入りは、電話ネタだそうです。

リリースがいつになるのか問い合わせてみたり。
レアポケモンの出現について問い合わせてみたり。

担当者とのやりとりから現地調査に出てみたりと、アクティブに検証し、記事を書いています。
誰もが気になっているけど、どうせ答えてもらえないだろう……そんな風にスルーしているネタを、執念深く追い求めていく様子はたしかに面白いです。

ストライクGET

ストライクをGET! 

初代『ポケモン』では、サファリパークにしか出現しないため、捕獲が非常に面倒だった記憶があります。
結局捕まえられず、タマムシシティのゲームセンターで景品としてGETしていました。

希少でパークにしかいなかったストライクが、こんな街中で普通に出会えるなんて……! 
個体数が増えて、都会進出まで果たしているんですね、素晴らしい。

有閑マダム

時間的にもバッテリー残量的にもギリギリなので、銀座を通って出発地点に戻ることになりました。

紅巴「銀座には何が出るんでしょう」
はち「金持ち?」
紅巴「まぁね」
はち「有閑マダムとか」

うーん……別にGETしたくはないですが、お金にはなるのかも?

シメの編集長

留置所のメシがどうだとか、紅巴さんに通じないジョジョネタを挟みつつ走っていると、本体バッテリー残量15%との警告が。
いよいよタイムアップ、とういことで停車してお別れの準備をします。

今回はセクハラ少な目で大人しかった(当社比)はっちー編集長も、カメラに向かってアピール。

ブツ切れになる前にシメのご挨拶をし、今回のロケは終了となりました。

テレ東ピカチュウ検証まとめ

・テレ東にピカチュウはいなかった。

・ミニリュウ・ピッピ・ポニータ出現せず。

・カビゴンを発見&GET。

以上が今回の成果です。
紅巴さんの「ピカチュウはいなかった!」キメポーズでお別れしたいと思います。

オマケで今回の配信のセクシーショット集を予定しています。
お楽しみに! 

紅巴さんのチャンネル

『ポケモンGO』実況で紅巴さんのことが気になったら、ぜひほかのゲームの実況動画もチェックしてみてください。
ホワホワした雰囲気に癒されたり、予想外の行動に度肝を抜かれたり。
小動物がゲーム実況をしているような胸キュンが楽しめます。

チャンネルをフォローすると、配信情報の通知を受け取ることができるようになります。
生放送をお見逃しなく! 

<編集部注>
本記事で紹介している動画において『ポケモンGO』をプレイしているのは、助手席の紅巴さんです。運転者がプレイするのは大変危険なのでやめましょう。
またゲームプレイのために急停車・急減速するなどの行為も大変危険です。
法律・交通ルール・社会マナーなどを守って『ポケモンGO』をお楽しみくださいませ。

関連情報

この記事を書いたユーザー

GAMY編集部 このユーザーの他の記事を見る

ゲーム攻略サイト・GAMY(ゲーミー)です。ゲーム実況動画に関するトピックスをメインにお伝えしてゆきます。https://gamy.jp/

得意ジャンル
  • インターネット
  • ゲーム
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら