「FRESH! by AbemaTV」にて、GAMYライターでGAMYガールな実況主紅巴さんが『ポケモンGO』を実況生放送! 今回は、テレビ東京にピカチュウが出現するのか検証してみました。まとめ記事その3、いよいよ検証結果が明らかになります。

ピカチュウ探してテレ東へ

ピカチュウが推されるきっかけとなったテレビアニメ『ポケットモンスター』の放送局「テレビ東京」近辺には、ピカチュウが出現するのでは……? 

「FRESH! by AbemaTV」でゲーム実況を配信している、GAMYライターでGAMYガールな紅巴さんとGAMY編集長はっちーさんがこんなことを思いつき、実際にテレ東へ行って検証してみることになりました。

まとめ記事その3です。
その1、その2はこちらからどうぞ。

再びテレ東前

周辺をぐるりと回り、再びテレ東前へやってきました。

紅巴「ガチテレ東前です」
はち「マジテレ東前」
紅巴「マジテレ東前」

その時スマホがブルっと震えます。
出現したのは……トサキントでした。
ピカチュウがこない! 

ナイジェリア?

近くにあったポケストップをタップしてみると、ナイジェリア大使館でした。

はち「くれっぷーさんの胸はどっちなんですか? ナイジェリアなんすか? アルジェリアなんすか?」
紅巴「アルジェリア?」
はち「ふっ」
紅巴「嘘だよナイジェリアだよ」
はち「ほらー警察の人がめっちゃ睨んできたー」

いえ紅巴さん、前回のセクハラ記事で明らかになったじゃないですか。
はっちー編集長が荒野を撮ろうとしたものの、シートベルトのパイスラッシュ効果で立派な丘になっていたじゃないですか。
そう、あなたは貧乳ではない! 

ナイジェリアと期待させておいて普通にあるんです。
ナイジェリア詐欺ですよ! 
警察の人が睨んできたのは、あるくせにナイジェリアなんて言うからですよ。

貧乳好きのトキメキを弄んだ罪は重いのです。

テレ東さん

紅巴「マジですか? ピカチュウいないとか本当に何考えてるんですかねーテレ東さん」
はち「我々ね、テレ東さんをこき下ろしたいわけではなくてですね、純粋に興味から検証してるだけですので」
紅巴「はい」
はち「僕、大江アナとか大好きなんで」

ポケモンの出現をテレ東が設定しているわけではないと理解しつつ、ピカチュウがいないことをちょっとだけ八つ当たってしまう紅巴さん。
編集長も紅巴さんもテレ東リスペクトですよ! 
大江アナ、miwaちゃんにちょっと似てるしね。

ピッピカピー

タマタマに逃げられたりしつつ、3度目のテレ東前です。
近くにいるポケモンは画像の通り、ピカチュウは見当たりません。

はち「ピッピカピー」
紅巴「ピーカピーカーだよ」
はち「なんだろう……」
紅巴「ピーカピーカーだよ」
はち「しかしマジいない」
紅巴「えー本気でいないみたいですねコレ」
はち「うそーありえないでしょー」
紅巴「いないいないいない」

突然ピカチュウの鳴き声をマネし始めるはっちー編集長。
正直似ていません。
紅巴さんは……似ているかどうかはともかく、ひたすら可愛いですね。
着ボイス配信しませんか? 

検証結果

紅巴「はい、というわけで」
はち「これはですね、残念ながら」
紅巴「残念ながら結論が出ましたね」
はち「いない」
紅巴「いない」
はち「それどころか、いい感じのヤツもいない」
紅巴「でもカビゴンが途中で手に入ったので」

たしかに、実用度でいえばお目当てのピカチュウよりもずっと有用で貴重なカビゴンをGETできました。

紅巴「とりあえず結論。テレ東にピカチュウは……いなかったー!」
はち「うええええブーブー」
紅巴「残念」

紅巴さんがラノベの表紙のような見事な指突きつけポーズでキメ。
結論。

テレ東にピカチュウはいませんでした。

気を取り直して。
今回のもう1つの目標を達成するため移動します。

紅巴「ミニリュウか、ピッピか、ポニータを探しに行きたいと思いまーす」
はち「ウチのところでミニリュウいましたよ」
紅巴「マジで?」
はち「くる?」
紅巴「またか……そのフリか……(笑)」

編集長、いつものセクハラかと思いきや、本当に自宅付近にミニリュウが出現したようです。
とはいえ自宅バレするとまずいので、視聴者コメントで情報を募って探してみましょう。

カビゴンから数えると、今日捕まえたポケモンは5匹。

タマゴタマタマ

タマゴからタマタマが孵化しました。
孵化前も孵化後も大して変わらないですね。
タマゴの中にタマゴが5つ入っていた、と。

コメントより、ポケモン出現情報ツールがメンテ中との情報が入っています。
紅巴さんは現地で実際に見る楽しみを重視するため、そういったツールには頼らないそうです。

次の目的地

続いてロコンが誕生しました。
これはちょいレアで嬉しいですね。

ちょっと車を停めて行き先を検討します。
しかし、情報ツールが確認できないためか情報コメントがなかなか集まりません。

とりあえず海に、ということで前回も訪れた芝浦に向かうことになりました。

お小遣いか?

女性がちょっと車内で手をぶつけたくらいでグチグチ言う男って器が小さい、そうはなりたくないと語るはっちー編集長。

紅巴「そうですねー、はっちーさんは基本器大きいですねー」
はち「どうしたんですか?」
紅巴「おっきい……」
はち「お小遣いか?」
紅巴「いやいやバルバルバルバル? バルバルバルイ? つって?」
はち「ちょっと……おこう欲しいの、みたいな」
紅巴「おこう欲しいな★」

わーいおじさんが買ってあげちゃう、だから筆者の地元でロケしてください紅巴さん。

日テレだったり

汐留はどうか、と盛り上がる2人。

はち「汐留はいないですよね?」
紅巴「あー」
はち「日テレにいたら事件ですから」
紅巴「日テレじゃあ行ってみますか?」

汐留は日テレですから、東テレにいないピカチュウがいたらいろいろ問題です。

はち「だってねぇ、くれっぷーさんが〇〇〇〇〇トさんにいるようなものですからね」
紅巴「オイお前何しとんやーみたいなね」

それは大変な裏切り行為だ! 
などと話していると……近くにいるポケモンに、ポリゴンが表示されています。 
場所は新橋柳通り口、新橋駅の近くだそうです。

ポリゴンの霊圧が

紅巴「ポリゴンの足跡が消えた。ということは300mから離れたということですね」
はち「はい」
紅巴「どこらへんなんだろう」
はち「ポリゴンの霊圧が……消えた……!?」
紅巴「こうやって見てると……」
はち「『BLEACH』知らないかぁ」
紅巴「ポッポとかコラッタの……知ってますよー」
はち「流しただけかぁ」
紅巴「私が一番好きなのは藍染ですから」
はち「え? 何なの? 酷い目に遭いたいんですか」
紅巴「違うんですよ、好きになった時に隊長だったんですけど、その後裏切りされて。
嘘でしょ藍染っつって。それでも私は藍染を裏切らないっていう」
はち「ほうほうほう、ヨン様の状態が良かったってことね」

新情報、紅巴さんは藍染様が好き。
筆者は石田親子が好きです、貧相なツンデレ眼鏡万歳。

そこそこの車通り&信号待ちで低速走行になっているため、タマゴが次々と孵化していきます。
イシツブテ・ビリリダマ・コイルが生まれました。

交差する感じっす

はち「科学と魔法が交差する感じっすかね」

現在地は外堀通りと昭和通りが交差する場所だそうです。

ここでレアポケのゼニガメが出現し、喜び勇んでタップ→GET成功。
さらにビリリダマ、ヒトデマンが連続で孵化しました。

次回、お目当てのミニリュウ、ピッピ、ポニータを探して芝浦へ!?
お楽しみに! 

紅巴さんのチャンネル

『ポケモンGO』実況で紅巴さんのことが気になったら、ぜひほかのゲームの実況動画もチェックしてみてください。
ホワホワした雰囲気に癒されたり、予想外の行動に度肝を抜かれたり。
小動物がゲーム実況をしているような胸キュンが楽しめます。

チャンネルをフォローすると、配信情報の通知を受け取ることができるようになります。
生放送をお見逃しなく! 

<編集部注>
本記事で紹介している動画において『ポケモンGO』をプレイしているのは、助手席の紅巴さんです。運転者がプレイするのは大変危険なのでやめましょう。
またゲームプレイのために急停車・急減速するなどの行為も大変危険です。
法律・交通ルール・社会マナーなどを守って『ポケモンGO』をお楽しみくださいませ。

関連情報

この記事を書いたユーザー

GAMY編集部 このユーザーの他の記事を見る

ゲーム攻略サイト・GAMY(ゲーミー)です。ゲーム実況動画に関するトピックスをメインにお伝えしてゆきます。https://gamy.jp/

得意ジャンル
  • インターネット
  • ゲーム
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら