「FRESH! by AbemaTV」にて、GAMYライターでGAMYガールな実況主紅巴さんが首都高をぐるっと1周して、『ポケモンGO』でどんなポケモンが出現するのかを検証する動画のまとめです。今回は首都高を降りて後に巡った場所と出現ポケモンをまとめます。

紅巴×『ポケモンGO』実況

こちらは、「FRESH! by AbemaTV」でゲーム実況を配信している、GAMYライターでGAMYガールな紅巴さんが、首都高をぐるっと1周してポケモンがどれだけ出現するのか検証する動画です。

動画の内容をまとめたのがこちら、首都高走行分のまとめ記事です。
首都高1周でどんなポケモンが出現したのか、ポケモンGETに高速道路はどうなのか。
ぜひお確かめください。

今回はこの記事の続き、首都高を降りて後のポケモン出現記録についてまとめました。
紅巴さんとGAMY名物編集長はっちーさんの、都内ブラブラ『ポケモンGO』珍道中、どんなことが起こるのでしょうか。

それでは首都高続編その1スタートです。

これまでの戦果

紅巴さん「ズバットからなので……9匹!」

首都高1周中でのポケモンGET数は9匹でした。
ズバット、コダック、コイキング、コイキング、スリープ、
キャタピー、ズバット、ドードー、カイロスです。

はっちー編集長的には、全然GETできなくて紅巴さんガックリという絵を期待していたようですが、なかなかの戦果です。
紅巴さんはそんなに下手じゃないと言いつつ、ポッポキャタピーに逃げられたショックから立ち直れていません。

ビードルが出現し、何度かボールを外しながらもGET成功。
と、視聴者からこんなリクエストが。

コメント「くれにゃんに免許を取らせようって企画」
紅巴さん「ソウルエイジ14なので持てないです」
はちさん「アっハイ」

出ました自称14歳。
もう慣れっこの編集長はひとことで終了です。
14歳なら仕方ない、あと4年したら取れるかな? 
永遠に14歳のままなのかな?

トラブル×トラブル×トラブル

首都高メイン記事でご紹介した野外乱闘でポッポに逃げられ、さらに打ちのめされる紅巴さん。

しかし次に現れたコンパンをGreat判定でGET、さらにコラッタも難なくGET。
紅巴さんが復調したところで……今度はカメラが不調になってしまいました。

スマホ画面は生きているのでどうにかトークで乗り切ろう、と話しているところ、なんと『ポケモンGO』のアプリまで落ちてしまうという事態に。
慌てて起動するもギャラドスのLoading画面がまったく進まない……三重苦です。

紅さん「ホラーだホラー」

実況者にとってはある意味最凶のホラーかもしれません。

こゆびーが♪

アプリを再々起動し、スマホ画面復活。
コイキングと戯れていることころでカメラも復活しました。

どうやらカメラの録画ボタンを触ってしまい、それで画面が切れてしまったようです。
小指に気を付けようと紅巴さん、決意を込めて歌いました。

紅巴さん「わたーしが こゆびーが 短いはずなのにぃーのびちゃったー♪」

歌詞(?)も音程も譜割りもカオス。
そもそも何で歌で表現しようと思ったんですか紅巴さん。
そして編集長もスタッフさんも突っ込まないこの空気。
これはぜひ実際に動画で聞いていただきたいですね。

あなたは何やってるの

CP379のコダックが出現。
まだまだプレイヤーレベルが低いはっちー編集長はCPの高さに驚きます。

はちさん「さすがポケモンマスターになる女は違いますねぇ」
紅巴さん「それ親に言ったら、ゴミを見るような目で見られました。
あなたは何やってるの、ポケモンをそんなに捕まえて何をしたいのって。
ポケモンマスターになってやるっつったら」

そう言われては何も返せない! 
紅巴ママにも出演していただきたいですね。
素晴らしいツッコミスキルで紅巴さんと編集長を捌いてくれそうです。

みんな大好き

はちさん「みんな大好き東京ビッグサイトの近くです」
紅巴さん「みんな大好きー私も大好きー」

国民的大イベントコミケが開催されるイベント会場、東京ビッグサイト。
紅巴さんも今年、コミケ3日目に知人のスペースの売り子として参加するそうです。
コスプレする予定はないとのことですが、今から懇願すれば考えてくれるかもしれませんよ。
コメント欄で押してみましょう。

踊るナントカ線

紅巴さん「事件は現場で……ハイ、懐かしの」
はちさん「何が懐かし?」
紅巴さん「踊る大捜査線」
はちさん「あーはいはい。全っ然わかんなかった」
紅巴さん「ザ・ルェインボゥ」

突然不思議な声で呟く紅巴さん。
踊る大捜査線のつもりだったようですが、残念ながら編集長にも視聴者にも1ミリたりとも伝わっていませんでした。

紅巴さん「水ポケモンこないかなー。水ポケ欲しいよ。水ポケモン。水ポケモン。
マジで本気で出てこないかなー。何でこないんだ何でこないんだ何でこないんだ」

紅巴さんはとりあえず、願望は連呼すれば引き寄せられるというジンクスでも持っているのでしょうか。
本気(と書いてマジ)ではなく、マジで本気でと重ねるほど水ポケモンが欲しいようです。

雑な回答

ご指名の水ポケモン、シェルダーが出現しました。
やったねくれにゃん! 

コメント「なんで水ポケ好きなの?」
紅巴さん「私ね、結構ね、昔から水ポケモン使ってるんですよ」
はちさん「昔ってどんくらいすか?」
紅巴さん「聞かないでぇ」
はちさん「明治時代くらい?」
紅巴さん「ソウルエイジ14歳からずっと変わってないからね」
はちさん「じゃあ明治時代くらいじゃないですか」
紅巴さん「うんそうだね」
はちさん「雑な回答やめてください」
紅巴さん「シェルダー捕まえるのに必死だったんです、ごめんなさい」
はちさん「すごい必死な男とつまらなそうな女みたいな感じですよね」
紅巴さん「きゃーちょっちょっちょっちょ……(画面に夢中)」

また聞いてない紅巴さん。

セクハラタイム

芝浦パーキングに入り、しばしの休憩。
スマホ片手カメラ片手で腕が限界だった紅巴さんも、コラッタをGETしてご機嫌に。

しかし運転から解放されたはっちー編集長がカメラを持った途端、健全な『ポケモンGO』実況がピンクチャンネル化……!? 
雑な回答への報復なのか、ただ単に欲望の赴くままなのか。

セクハラ詳細はこちらの番外編でお楽しみください。

和解

本日何度目かわからないポッポ出現。
無事にGETして、紅巴さんに余裕が戻ってきました。
もうポッポに冷たい言葉を投げかける必要はありません。
紅巴さんとポッポは出合い、敵対し、数多のバトルを経て、今ここに和解を果たしたのです。

コメントを読みながら次の目的地を検討、青海にコイルがいるという情報を受け、その方面へ向かうことになりました。
お台場にはレアポケモンが多いそうですね。

コメント「ポケモン歴はどんなもんですか」
紅巴さん「結構やってます。ポケモンマスターになりたいって言ってるぐらいなりたい」

たしかに成人女性がポケモンマスターになりたいと公言しているくらい、つまり外聞もはばからないほどの強い思いなのでしょう。
常人ではなかなかその境地に達することはできません。

キャラクターポイント?

捕まえた時にCP???になっていたカイロスの詳細を確認してみます。
……なんとCP802、強い! 

ある程度レベルを上げてからポケモンを集めたほうがボールを無駄にせず済むのでしょうが……どんどんGETしないとレベルが上がりません。
難しいところですね。

CPって何の略? とのコメントを受けて。

紅巴さん「キャラクターポイント?」

残念、コンバットポイントでした。
そのまんま戦闘力のことですね。

次回、コイル祭

芝浦パーキングを出発し、青海へ向かう紅巴さんと仲間たち。

次回なんと、コイルが大量発生する地区を発見!? 
ほかにもコラッタをスルーする都民の余裕、エレキングの影? などなど、盛りだくさんの内容でお届けします。 

お楽しみに! 

紅巴さんのチャンネル

『ポケモンGO』実況で紅巴さんのことが気になったら、ぜひほかのゲームの実況動画もチェックしてみてください。
ホワホワした雰囲気に癒されたり、予想外の行動に度肝を抜かれたり。
小動物がゲーム実況をしているような胸キュンが楽しめます。

チャンネルをフォローすると、配信情報の通知を受け取ることができるようになります。
生放送をお見逃しなく! 

<編集部注>
本記事で紹介している動画において『ポケモンGO』をプレイしているのは、助手席の紅巴さんです。運転者がプレイするのは大変危険なのでやめましょう。
またゲームプレイのために急停車・急減速するなどの行為も大変危険です。
法律・交通ルール・社会マナーなどを守って『ポケモンGO』をお楽しみくださいませ。

この記事を書いたユーザー

GAMY編集部 このユーザーの他の記事を見る

ゲーム攻略サイト・GAMY(ゲーミー)です。ゲーム実況動画に関するトピックスをメインにお伝えしてゆきます。https://gamy.jp/

得意ジャンル
  • インターネット
  • ゲーム
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら