台風7号の接近に伴い、その影響で明治神宮野球場で予定されていたヤクルト対DeNAの試合が中止になりました。楽しみにしていたファンは残念な思いをしていることでしょうけど、残念じゃあ済まない状況に陥っている人(店?)がいたと話題になっています。

話題になっているのは、明治神宮野球場からほど近い、東京メトロ外苑前駅の3番出口を出てすぐのファミリーマート北青山二丁目店さん!

どうやら野球観戦に合わせて大量の食材を仕入れたようなのですが、台風による中止で大量在庫を抱えるかもしれない危機が…!

そして急遽、ファミから塩味を半額の120円!チキンセットを半額以下の225円にしてセールを実施!

出典 https://twitter.com

「大きくなってリニューアル!!!」の文字がちょっと切ないですね…。

出典 https://twitter.com

スパイシーチキン1個、ジャンボフランク1本、ファミから醤油(大)2個、鶏つくね2個、これで225円は激安でしょ!出血大サービスですね(涙)

出典 https://twitter.com

この大量の品揃え…圧巻です…。

中止が決まってから平井堅さんの「瞳をとじて」の幻聴がします。誰か助けてくださーーーーーい!!!!!」というコメント共に投稿された大量の食材たち…。たしかに「瞳をとじて」が聴こえてきてもおかしくない状況ですね…。

このツイートを見たユーザーたちからは、「チキンセット安くて魅力的!」「買いに行きたいけど、電車賃かけたら元とれない」「早く売れるといいですね!」などのコメントも。

果たしてこの食材たち、ちゃんと売り切り事ができるのか…

完売御礼!!!

なんと、赤字覚悟(?)の半額セールが功を奏したのか、台風で遠くなったであろう客足もなんのその、ファミからとチキンセットが完売したんだそうです!

少数でしたがDeNAファンの方にも225円(ツヅゴー)が届いていたので嬉しかったです。」の“ツツゴー”(ツヅゴーは誤り?)は、DeNAの筒香 嘉智(つつごう よしとも)選手のニックネームですね。

結構アグレッシブな発注を繰り返している北青山二丁目店さん

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

ちなみにこのファミリーマート北青山二丁目店さん(@kitaaoyama2)ですが、過去にもかなり積極的な発注をされているようで…

開幕戦は、東京ドームで行われていても…

とんでもない量のプロ野球チップスを用意(笑)

高校野球が中止になった日も…

引くに引けないところまで準備って(笑)

ちなみに結果が気になって、ヤクルトの公式ページを見てみると…

出典 https://www.yakult-swallows.co.jp

中止になってますよね…。

ファミリーマート北青山二丁目店さん…なんだかすごく球団以上に応援したくなっちゃいました…(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス