「FRESH! by AbemaTV」にて放送されている、人気の占い館セレーネの公式チャンネルにて、『ポケモンGO』をテーマにした風水についての放送がありました。占いを味方につけて、レアポケモンをGETし有利に『ポケモンGO』をプレイしましょう。

『ポケモンGO』×占い

占い館セレーネとは、人気占い師が数多く在籍する、池袋の占い館です。
そのセレーネの公式チャンネルが、「FRESH! by AbemaTV」にて放送されています。

その番組の中で、話題の『ポケモンGO』を題材にした風水を伝授していると聞き付け視聴してみました。

番組開始すると、さっそくスマホを取り出して『ポケモンGO』画面を見せてくれます。
水森先生もみやび先生もプレイ中!

占い館にもポケモンが

占い館セレーネでもポケモンが捕れるそうです。
周りにポケストップがたくさんあるため、いろいろなポケモンが出現するのだとか。

水森先生「さっき言ったネズミとか、フクロウとかは出やすい……フクロウじゃないか」

ええ、多分フクロウじゃないですよね。
名前がポッポですし、進化後はまんまピジョン=鳩なので、ヤツは鳩です。

みやび先生「ここでちょっとレアなモジャモジャも捕れたよー」

先生、モンジャラです! 

脇田先生の新刊

プレイヤーはレアポケモンを捕まえるために、新宿御苑や世田谷公園など、ポケモンが湧いているスポットへ出向いています。
こうした探索も良しですが、自分の吉方位を知ってレアポケモンを狙えたら、効率が上がりますよね。

そこで今回、生まれた日占いに則って、『ポケモンGO』のための吉方位を伝授してくれるとのことです。

風水でレアポケモンに出会える!?

プレイヤーはレアポケモンを捕まえるために、新宿御苑や世田谷公園など、ポケモンが湧いているスポットへ出向いています。
こうした探索も良しですが、自分の吉方位を知ってレアポケモンを狙えたら、効率が上がりますよね。

そこで今回、生まれた日占いに則って、『ポケモンGO』のための吉方位を伝授してくれるとのことです。

1972年生まれほか

2016年8月6日までの吉方位です。
1972年、1981年、1990年、1999年、2008年生まれの人は、南西と東が吉方位になるそうです。
1972年から9年ごとで同じ風水グループになっています。

スケッチブックの中に小さくプリンが描いています。
デフォルメされていますが結構似てますね。

1971年生まれほか

1971年、1980年、1989年、1998年、2007年生まれの人は、家から西の方向に歩くとレアポケモンに出会える確率が上がるそうです。

水森先生「ちょっと質問。端に変なもの描いてあるんだけど、これポケモン?」

変なの呼ばわりされてしまったみやび先生作のゼニガメ
直感で描いたとのことですが、もしかするとゼニガメの出現を予知しているのでは……? 

1970年生まれほか

1970年、1979年、1988年、1997年、2006年生まれの人は、東と南が吉方位。
特に東が良い方位で、みやび先生曰く「めっちゃ出るんじゃないか」とのことです。

ここで視聴者からこんな意見が。

コメント「何が捕れるかわかるといいなぁ」
みやび先生「何が捕れるかなぁ」
脇田先生「何が捕れるかっていうよりも、そこで捕れたものが自分にとって相性がいいってことなんじゃないですか」
水森先生「そうそうそう」
脇田先生「そこで捕れたものが自分にとってプラスになるっていう」
水森先生「ジムとかで名声が高まると思いますよ」

イラストはニョロモ……ゼニガメよりは似ています。

1969年生まれほか

1969年、1978年、1987年、1996年、2005年生まれの人は南と南西が吉方位。

池袋にお住まいの方なら、南は渋谷に当たるようですね。
たしかに渋谷ではいろいろなポケモンが出現しているので、チャンスも多いはずです。

水辺には水ポケモンが多く出現するとの報告がありますが、コイキングばかりだと仰る水森先生。
吉方位の水辺に行けば、ミニリュウと出会える可能性も上がる!?

1968年生まれほか

1968年、1977年、1986年、1995年、2004年は北と西が吉方位。
北に行けばドラゴン系に出会えるかもしれません。

水森先生「なんだこれ」
みやび先生「何描いたっけ、えっとーゴースト!」
水森先生「あー!」

おし〇かじり虫みたいです……そしてゴーストではなくゴース

1967年生まれほか

1967年、1976年、1985年、1994年、20013年生まれの人の吉方位は北、西、南です。
この生まれの方々は良い方位が多くて羨ましいですね。

ディグダはそこそこ似ていると思います。

1975年生まれほか

1975年、1984年、1993年、2002年、2011年生まれの人も、北、西、南が吉方位です。

水森先生「これ……ピカチュウのつもり?」

おうふ、ハードなツッコミありがとうございます。
ピカチュウは国民的アイドルですからね、厳しくいきましょう。

1974年生まれほか

1974年、1983年、1992年、2001年、2010年生まれの人の吉方位は北です。

みやび先生「やっぱり北はドラゴン系だと思うなー。東はピカチュウとか」

イラストは骨付き肉……いや、クリーチャー………? 
形状から察するにイシツブテだったようです。
ツッコミすらもらえずに次のページへ。

1973年生まれほか

1973年、1982年、1991年、2000年、2009年生まれの方は北、西、東が吉方位です。

脇田先生もこのグループに入るのだとか。
イラストは、顔がパンパンですがナゾノクサのようですね。

占いで『ポケモンGO』を有利に!?

今回の『ポケモンGO』風水は、九星気学という占いの、易のロジックに基づいた風水とのことです。
吉方位に行けば『ポケモンGO』以外にもラッキーなことに巡り合えるのだとか。

この記事を書いている時点で、今回の占い期間の8月6日は過ぎているので、今後の放送をチェックして次の『ポケモンGO』に有効な吉方位を伝授していただきましょう。

水森先生、『ポケモンGO』のためにありとあらゆる占い・風水を検証してみたいと言い出しました。
ぜひお願いします! 

占い館セレーネのチャンネル

占い館セレーネのチャンネルをフォローして、最新情報を受け取りましょう。
『ポケモンGO』の風水検証企画も期待できるかも!?

今回の動画に登場した水森先生、みやび先生、脇田先生のほかにも、いろいろな占いのプロフェッショナルが出演されます。

提供番組

・脇田尚揮のセレブ風水:脇田尚揮先生
・玉仙妃のズバッと解決:玉仙妃先生
・みやびな泉:みやび先生
・草彅健太の有名人運気予報:草彅健太先生
・恋愛開運大作戦:真、そら先生
・ダブルムーンの開運人相美メイク:月星ルナ、月詠くらげ先生
・夜まで生テレビ:占い館セレーネ各先生
・聴くだけで運気の上がるテレビ:占い館セレーネ各先生
・水森太陽の占い講座(有料課金チャンネル):水森太陽先生

占いに興味のある方必見ですよ! 

この記事を書いたユーザー

GAMY編集部 このユーザーの他の記事を見る

ゲーム攻略サイト・GAMY(ゲーミー)です。ゲーム実況動画に関するトピックスをメインにお伝えしてゆきます。https://gamy.jp/

得意ジャンル
  • インターネット
  • ゲーム
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら